見出し画像

あそび

教育とは流水に文字を書くような
果ない業である。
だがそれを巌壁に刻むような
真剣さで取り組まねばならぬ。

7年前のメモ。

今日は年に何度かの運動あそび指導。

指導っていっても、はたからみたら
幼稚園児と遊んでると見られるかな。

文字通り「あそび」

だからそれでいいけど(´∀`)

30分時間を忘れさせて遊んでもらい
結果として運動神経に刺激与える。

さらに大きな目的は子どもたちの
1番側にいる先生たちに日頃から
たくさん遊んでいただくきっかけ
となること。

道具はほぼ使わず、、

15年くらいほぼ同じメニュー。

子どもは毎年ちがうので
発見の宝庫です。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?