見出し画像

22歳女、オーストラリアで出会ったタイ人との、人生最大の恋愛のおはなし。①


21歳。ミュージカル女優を諦めフリーターになって2年。

好きなことを探そうとひらめいた。英語を話せたらかっこいいなって思ってオーストラリアへの語学留学を決めた。

出発は11月末。6月からバイト2つと就職して貯金、辿り着いたオーストラリア。

How are you?という挨拶にすらなんて返事したらいいかわかんなかった。





休憩時間、同じクラスの男の子が話しかけてくれた。

なにも話せなくておどおどしている私を授業中から気にしてくれていた。今週で○○ちゃんが最後だからみんなでランチに行くんだ、一緒に行こう!って誘ってくれて、とことこついていった、語学学校2日目。

次の日の帰りみち。その男の子と別のクラスの子が話してて、"僕の友達だよ!"って紹介してくれたあと、3人でご飯食べに行こう〜って言ってくれたけど、もう1人の子は今日はごめんね、てことで2人でランチへ。日本食恋しいでしょ!って、Googlemapみながら日本食レストランに連れて行ってくれた後、ウィンドウショッピングへ。留学の先輩とはいえその子も初心者クラスの仲間なのに、なんとか会話を楽しく続けようとしてくれて、"インスタ教えて!またみんなで遊ぶときは連絡するね〜"って言ってくれてバイバイ。

そんなこんなで、私と彼のコミュニケーションははじまった。去年の12月のはじめ、オーストラリアでは夏が始まる頃でした、




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?