見出し画像

⛴️フェリーで往復↔︎徳島 リゾートホテル モアナコースト宿泊。大塚国際美術館。

⛴️フェリーで往復↔︎
隠れ家レストラン、ホテルモアナコースト 別館 メゾネットタイプに宿泊。
大塚国際美術館に今春行きました。
別館リビングルームにジャグジーとメゾネットタイプのお部屋。ワインの自動サーバー
🇮🇹お料理が良かったです。
ハードは5点満点中4 ソフトは3
接客対応が不十分で、一休からのおすすめでしたが、失敗でした。
美術館は、
美術館入り口から混んでいました。
広くて、予習して1番見たい最後のパートから回ればよかったと思いました。
観光バスで大勢の方が訪れるせいか、朝から非常に混雑していました。
レストランから近い
モネの睡蓮の壁画のところは、誰もいなくて、とても気分が良かったです。

ヨーロッパの建築物の内部を再現しているハートはとても大きくて想像以上に見ごたえがありました。
場所は違い思い出の中のイギリスの世界遺産ケントシティのカンタベリーカセドラル、大聖堂の室内で驚いたような!
大塚国際美術館
宗教観が建物内部に再現されて、日本とは思えないエキゾチックなムードが素晴らしかったです。


ホテルは一休から予約をしたのですが、公式ホームページの当日のセール価格が安く事前予約のメリットがなかったです。改修工事の音が早朝からして隠れ家レストランと隠れ家ホテルとは言えず、そのような状況は事前にホームページにも記載するべきだと感じました。数ヶ月note 連載が止まっていたのは、休日のたびに力をしていた事とホテルの居心地の悪さから、心が落ち着いてから書こうと思ったことも理由です。

一緒に旅をしてくれた女性は、ジャグジーのお湯をストロベリーの香りに変えて朝風呂にしてくれていました。お部屋にUCCドリップポットが備えられていました。快適な生活。
ホテル生活。心地良かったことを再現することで日常の上質感を実現することができると思います。

こちらのホテルで、スリッパとタオルとガウンの生地がとても良かったことです。洗濯機の中がいっぱいになると思って、それが嫌で再現の実現をしていません。
他にホテルで快適だと思った事
いろいろな飲み物が冷蔵庫と自室カウンターにありました。
リビングルームのオープン冷蔵庫もジュースの缶がフリーになっていて500円を入れるコイン使用ワインのサーバーが心地よかったです。
(アルコールは好きでは無いのですが)
^_^飲み物を選ぶ楽しさと言うのを、この旅行で覚えました。
★旅行後すぐ写真の機械
UCCのドリップポットのサブスクにエントリーしました。


窓の外にやや強い風が吹いて背の高い木が揺れる心地よい夜でした。
朝日を浴びて素敵な朝食をいただきました。

ホテルはメゾネットタイプだったので、1階と2階を区別して使えるのもリゾート感がありました。2階のお部屋はあまり使わないため、とてもシンプルで家具は上質なテーブルが置かれていたので旅先と思えないくつろぎ感がありました。バスのアクセスが不便で滞在中、他の立ち寄り所には行けなかったです。
徳島は観光客が多いので、駅前のお土産物屋さんにいろいろな品物が置いていて、ショッピングも楽しんでフェリーで夜とても充実した気持ちでリフレッシュして帰りました。
スケジュールを合わせて早朝のフェリーで、一緒に行ってくださった友達にもとても感謝です。
美術館を回るピースがマイペースにならないように。絵にちなんだランチやカフェ。お土産ミュージアムなど。
《音声で絵の説明してくれる機器は他の美術館より使い勝手が悪くて不便でした。》
◎国際と名前のある美術館ですが、受付の担当者や人数が少なかったり説明が不足していて、ソフトの充実が望まれます。
このようなことをノートに書くのも嫌で、少し連載が止まっていました。でも、今回足立美術館に行ってとてもソフト面の対応が良かったので、美術館の入場者に温かいもてなしや気配りがもう少しあってもよかった。
インターナショナルでジェンダーレスで行き届いた対応ができると、それこそ素晴らしい国際美術館だと思います。
地方の美術館から脱皮するためには課題を残していると思いました。

1人の感じる感想は、大切なことだと思いました。
私からの一言提言を今、書かせていただきました。混雑する時間帯に、人の配置を多くしないと、対応ができていませんでした。

ところで、
一緒に行ってくれた友人は美術館の絵を楽しんでくれていたようでした。携帯に収めた陶板画を再び見ることを楽しんでいると言ってくれていたので、嬉しかったです。
私は、休日のたびに旅行する楽しさを味わっていて、寒い日も雨の日も出動しています。
普段忙しく、お仕事しているからこその休暇を楽しめる定年前の数年間となります。
度々、旅行。
例えば、60歳からは、ジパングクラブに入会して割安のJRの利用をして日本中を動き回る。そして現役で働き続ける。定年時期を後に伸ばすことも可能であるとも思います。
ペンネームは
度々(旅、旅)旅行
とか
リーマントラベルウーマンに
しようかな(*^◯^*)笑
YouTubeでリーマントラベラーを専門的にしている方をいちど拝見したのですが、弾丸で海外旅行されていた。
私は、来年から平日が出勤、土日祝が休日とシフトが変更するので、ぜひ挑戦してみたいと思います。👸✨⛴️🚌🚃✨♨️🍀🏝️🌊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?