見出し画像

index【画廊探訪】ー日本画

【画廊探訪】でとりあげた日本画の作家を検索しやすいように、列挙しました。定期的に内容も更新していきます。


まずは武田州佐さんです。

伊藤清子さんですが、猫が得意です


芹澤マルガリータさんも日本画です。

篠崎さんは、白魚、小さな魚を意匠としてました。


中村馨章さんも日本画の方です

この方も日本画です。

坂本さんは、心象風景的作品を描きます


ただあやのさんは幻想的な作品を描かれます。


箔を多用する彼は、震災の時は、東北へたびたびいってました

新井田さんは仏画ですが、日本画の手法だと思います

佐野さんは、古典的な日本の図像を思わせます。

新進気鋭の岩泉慧さん

船山佳苗さん

山嵜雷蔵さんは武田さんのお弟子さんです。

武田さんのもう人方の弟子が折笠さんです

折笠さんに並んで、大場さんも、描かれてないものから表現を香らせていく新しい才能です。


松岡さんは独特な存在だと思っています


東園さんは、伝統を踏まえながら新しい驚きに満ちています。

横山さんは、独特な質感があります。

五十嵐朋子さんのタッチは優しい童画のような趣もあります


Suisuiさんは、日本画の枠をはみだして自分の技法を確立しようとしています。

佐藤さんは、深く静かな風景を描きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?