見出し画像

1カ月経って変わったこと

noteを書き始めてから1カ月が経ちました。

最近は投稿する内容がなくなってきて少し投稿頻度が落ちてきました。(笑)
書き始めた当初は楽しみながら書けていましたが、最近はなかなかに難しいです。
ありがたいことに読んでくれる人が大勢いて感想をもらうことが多くなりました。
そのぶん良い文章を書こうと思えば思うほど手が止まってしまうのです。
継続するのは大変だし、文章を練り上げるのって相当力を使います。
でもこれで継続できないのは本末転倒なので内容が薄くても書いていこうと思います(笑)


とりあえず1カ月経ってそんなことを感じるようになりました。
それにともない他の人の投稿を見る時間が増えました。

他の人も自分と同じように時間を使って発信していると思うと、ものすごく価値あるものに思えてきたからです。
生活していて感じること、考え方、ビジネスについて、人生への期待などnoteにはその人の顔が見えます。また色んな考えを覗き見ることができます。
私はそれを読むと刺激を受けますし、すごい勉強になっています。
noteを始めた目的とは違いますが大きな発見であり、私の新たなコミュニケーションツールになっています。


1カ月前に立てた目標である学習のアウトプットがなかなかできていないですが、本を読む時間を増やしてアウトプットしていければと思います。


最後に私の好きな広告コピーを紹介して終わりたいと思います。


人生も映画も、巻き戻せないからおもしろい。


川越スカラ座の広告です。


あの瞬間に戻りたいと考えたことは何度もあります。そしてそのぶん未来への期待も膨らんでいきました。過去は変えられないけど未来は変えられる、そんな強い言葉が読み取れるこの広告が私は好きです。
そして戻りたい過去があるから、嫌で嫌で苦しい過去があったから今の自分があると思うと、そんな過去も必要不可欠で面白かったなと思います。


広告コピーは消費を促進させるだけでなく、私たちの人生に新たな気づき刺激を与えてくれる言葉がたくさんあります。
言葉一つで相手の気持ちに変化を与えられる。
やはり言葉の持つ力は素敵だと思います。


私が文章を通して誰かの何かを変えられたら幸せですし、以前の投稿にも書きましたが、他者貢献が自分の人生を幸せにすると考えています。


そうゆうことで私はnoteを書き続けます(笑)

S君

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?