見出し画像

ストレス解消

我が家の新しい一員、トイプードルのふうちゃんとの生活が続いています。ふうちゃんは、3ヵ月経つまで外で散歩ができないと獣医さんからアドバイスを受けています。しかし、そのエネルギーは決して少なくありません。そんなふうちゃんのストレスを解消するために、私たちは彼女とおもちゃで遊びまくる日々を送っています。

私たちが用意したおもちゃの中には、彼女のお気に入りのぬいぐるみや、音が鳴るボールがあります。これらのおもちゃと一緒に遊んでいると、ふうちゃんの顔からはいつも喜びが溢れています。彼女のこの姿を見ると、まるで私たち自身も子供の頃に戻ったような感覚になります。

特に彼女が大好きなのは、音が鳴るボールです。彼女はそのボールを追いかけては咥えて、音を出しては大喜びします。それはまるで私たちが子供の頃に楽しんだ遊びのようです。

また、ふうちゃんはぬいぐるみにも大変興味を持っています。彼女はそれをじっと見つめ、咥えては興奮しています。その姿を見ていると、彼女がストレスを発散しているのがよくわかります。

それから、ふうちゃんと一緒に遊ぶことは、私自身にとってもストレス解消になっています。仕事のストレスや日常の悩み事を一時的に忘れて、ただ彼女と一緒に遊ぶ時間は何にも代えられないほどの癒しを与えてくれます。

まだ外で散歩に行けないふうちゃんですが、彼女と一緒に過ごす日々は何よりも楽しいものです。これからもふうちゃんとの日々をこのブログで綴っていきますので、どうぞお楽しみに。彼女が外で散歩できる日も近いですし、その日が来たら、きっと新たな発見と喜びが待っていることでしょう。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?