見出し画像

過去を捨て今を楽しく

撮った写真はパソコンとスマホにデータを送っているのですが、スマホの容量がいっぱいになってしまいました。

というわけで、スマホ内の不要な画像の断捨離を行いました。

結構削除したつもりでしたがなかなか減りませんでした。

やっていて感じるのは、過去の写真やら何となく保存をしていた画像も躊躇なく消去できたこと。

友人と食べたご飯の写真とか出掛けた先の写真など簡単に消去出来ていた。

そんなに思い入れとかなかったんだなと思った。

物を捨てるときは「そう言えばこんなのあったな」と昔やら思い出を懐かしんでいるのに、データ上のものとなると意図も簡単に消去できてしまう。

少し寂しくもある。

まぁ言い方によっては過去を捨てきれていないとも言い切れる。

結局は思い出として残したいだけなのかもしれない。

でも、今が楽しく生きていれれば私は充分なんだ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?