見出し画像

最近の地方ビジネス活動の振り返りとwell-beingな生活の進捗について

こんにちは!本業でも”WEB3業界への転職”の機会に恵まれ、
日々楽しく忙しく活動報告ができていなかったので久しぶりに更新します。

■(株)フィナンシェにて、フルリモート×フレックス×WEB3

娘が保育園に行っている間、フルリモートで『企画営業』をしています。
『地方の個をエンパワーメント』できる部署に入社させていただきました。

自分自身もプロジェクトを立ち上げたい!という想いのもと
地方で活動されているさまざまなオーナーさんの話を聞くことも勉強になりますし、ファンディングという側面もあるサービスのため『企画書づくり』というこれまでテレアポ→商談を生業にしてきた私に新しい能力をつけてくれる環境です(涙)。
上司曰く『生みの苦しみ』。出産を経験した私には痛いほどわかります。笑

株式会社フィナンシェと、その主要サービス『FiNANCiE』

採用強化中です!


■週末起業(事業継承)の石打スキーセンター

いつ雪が降り始めてもおかしくない寒さの中、冬の準備をしています。
今は主に予約〜雪恋などの補助対応、メニュー表の一新、施設改装などバタバタと過ごしています。
事業者としては燃料代の高騰でどうなるのやら・・・という嘆きもありながら、それでもコロナが落ち着き、毎年のようにきてくださるお客様も増えている。スキー人口減少時代にとても嬉しいことです。
しっかりと準備を進めて、お出迎えしたいと思っています!

こちらも、宿泊のお客様はもちろん、住み込みアルバイト(私たちのように平日フルリモートで滑りたい!)も大歓迎です^^
DMください^^

https://www.instagram.com/takanoairi07/


■資産形成

足元の資産形成も忘れずに。
基本的には『積み立てNISA』『ジュニアNISA』『iDeCo』を満額VTIもしくはVTもしくはVOO(リスクが一番自分に合うもの)を選んで積立設定。
生活費の中にその資金を組み込む。あとは余剰資金ができたらVTIに投資

基本はこれで終了!

空いた時間でとにかく自己投資(本を読む)

その次のフェーズに行きたいと考えた時に
『他己資本』を使った不動産事業or既存ビジネス(個人的にはWEB3組み込みたい)の拡大。
2023年はここにも注力していきたいです!


■子育て

なんでそんなに頑張るの?(笑)
と言われることも多いですが(自分でもそう思う)笑

全ては子どものため。子どもが産まれてから価値観が完全に変わりました。

子どもとの時間を最大限に=余暇を作る=生活の基盤が必要
→移住して生活費の見直しと資産形成の基盤→不動産orビジネスの立ち上げ

この2年間の活動の根底にあるのはこれ。
ゴールが決まると人間行動ができるようになる。

今の自分の生活に満足していない人
私の生き方に少しでも影響を受けてくれる人

そんな人がいたらいいなぁ、と思いながらこれからもログを残していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?