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動画について

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【動画と映像の違い②】

【動画と映像の違い②】

少し前に「動画」と「映像」の違いを
マーケティングに絡めてお話しましたが、
実は明確な定義があります。

①コンセプトの違い
動画は動く画像でアニメーションを指して使われていました。
映像は映し出された画像を指しますが、
明確な違いは「作者の意図の有無」。
演出など、何らかの作者の意図が反映されたものは映像と言えます。

②一定時間の情報量
「動画」は一定時間における情報量が多く、
「映像」はその

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動画とマーケティングの重要性

動画とマーケティングの重要性について、分かり易くインフォグラフィックスで解説しました。

【映像と動画の違い】

【映像と動画の違い】

【映像と動画の違い】
題名の通りですが、イメージできますか?
英語にすると「Movie」となるので同じものと思います。

 
ネットで調査をすると面白いことが分かりました。

 
映像は制作会社に頼んで、綺麗に作ってもらうモノ
動画はもっと身近なもので、自分で何とか作るモノ
という認識になりつつあるようです。

 
なぜそのようなことを言い出したかというと
Googleでどのようなアクションがあっ

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【YouTubeよりTikTok?】

【YouTubeよりTikTok?】

今回はTikTokのお話です。

TikTokの日本での利用者数950万人。

10~20代のユーザーが多いですが、
最近では30~40代のユーザーも増えてきました。

TikTokは投稿直後の鮮度が高い動画は
オススメに載りやすい傾向があり、
・TikTok自体が最低表示回数を保証している
・フォロワーが少なくユーザーでも最低300回はオススメに表示される
と言われています。

そのため、他のど

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【動画の費用対効果とは?】

【動画の費用対効果とは?】

たまに動画は費用対効果が分からないというお話を聞きます。
本当にそうでしょうか?

費用対効果というと、例えば1万円の化粧品の広告を打つ場合、
10万円の広告宣伝費を払い、100万円売れたとします。
この効果は10倍です。素晴らしい結果です。

この結果をもたらすためには
ABテスト(どちらが効果が出る画像や文言なのかを判断するテスト)
を繰り返します。

A.同じ写真を使い、写真とテキストのみの

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【動画の効果ご存知ですか?】

【動画の効果ご存知ですか?】

1分間の動画は
文字数で180万語
ウェブページ3600ページ分の
情報を流すことができます。

動画の効果のその他の部分では、
どんなものがあるかご存知ですか?

効果は4つあります。

①多くの情報を伝えることができる
②ファンを増やせる
③優秀な営業マンを増やせる
④多くの人に届けられる

①多くの情報を伝えることができる
動画は1分間の情報量のお話にもあったように
多くの情報を正確kに瞬時

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脳科学における男性と女性の違い#2

脳科学における男性と女性の違い#2

前回は、プレゼン資料作成時には
ターゲットになる人に向けて
資料を作成するという内容でした。

 
今回は資料を作成する際の
男性or女性に向けた色使いです😊

 
人間の網膜には
男性には「M細胞」
女性には「P細胞」が
存在しています🤓

 
男性が多く持つ
「M細胞」は
光の陰影を捉えやすく
女性に多い
「P細胞」は
カラフルな色に反応します🧐

 
そのため、
男性に向けた資料は

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脳科学における男性と女性の違い

脳科学における男性と女性の違い

プレゼンや説明の時に
男性と女性でやり方を変えると
上手くいくということを
本で読みました☺

 
男性にはデータや数字を並べる
女性にはイメージやイラストを用いる

 
色使いでは
男性はモノクロであまり色を使わず
女性はカラフルな資料にする

 
男性の場合は
プレゼンの中にアニメーションを入れる
などです。

 
これは「男性脳」と「女性脳」という分け方で
「男性脳」は論理的思考を持ち
デー

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黒が与える心理的効果

黒が与える心理的効果

黒は無彩色⬛️で光を反射せず、
全ての色を吸収、遮断するという
効果を持った特殊な色です🤓

 
「強さ」「権威」という印象と
神秘的な雰囲気を与える色です。
しかし、他の色に比べて
負のイメージが強く
「不吉」や「死」「恐怖」「不安」
というマイナスなイメージを
与える色でもあります😱

 
広告などでは、
黒は高級感を持たせることが出来る色
であり、他の色と組み合わせることで
その色に強い

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ホワイトが与える心理的効果

ホワイトが与える心理的効果

白は無色透明で、
光を反射する最も明る色✨です。
清潔なイメージがある白は
他の色を引き立てる役割
を持っています。
神聖なイメージがあり、
純粋さや希望、厳粛さ
を与える色です😊

 
白はあまり
マイナスなイメージが無いため、
あらゆる広告において
活用される色です。
色には重みを与える色もありますが、
白は最も軽く感じる色です🤓

 
フランス料理では
基本的にその食材の色彩を
楽しんで

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ブラウンが与える心理的効果

ブラウンが与える心理的効果

地味な色という印象を与える
「ブラウン」🟤ですが…
その効果は意外と重要な役割を
果たしてくれます🧐

ブラウンは木や土など
自然を感じさせてくれる色です。
そのため、緊張を緩和し安定してくれる
といった印象を与えてくれます😄

やや大人のイメージを持っていて
伝統や歴史を感じさせる効果が
ある色とされています🧐

広告としては、「シック」「モダン」
「アンティーク」というイメージを
持た

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ピンクが持つ心理効果

ピンクが持つ心理効果

ピンクは女性的なイメージがあり、
ポジティブな色であるため
ファッションやデザインでも
良く使用される重要な色です🤓

桜の色🌸でもあることから
「春」をイメージさせる
色でもあります😊

他にも、「無条件の愛と気遣い」
「女性らしさ」「やさしさ」「配慮」
「無邪気」「甘え」など
感情を表現する際に好んで使われます🤓

愛を与えるのは無限に出来ますが、
逆に受け取るのが下手な人が
以外とピ

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オレンジ色が持つ心理的効果

オレンジ色が持つ心理的効果

オレンジはエネルギーと
開放感を与えてくれる色で、
人をポジティブにしてくれる色です

 
赤 と黄色 の間にあり、
暖色で食欲の増進効果があります
オレンジは「太陽」の色でもあり、
「社交的」「楽しさ」「喜び」
という印象を与えます

 
オレンジが好きな人は
社交的で元気の良い人が多く、
どんな人とでも笑顔で
付き合いをすることができます

 
また、人懐っこい性格で
理解力も持ち

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紫が持つ心理的効果

紫が持つ心理的効果

「紫」は赤🔴と青🔵を
混ぜ合わせた色🟣です。
活発な暖色の赤と
抑制の感触の青という
正反対の色を混ぜた色で、
両方の性質を持っています🤓

紫は高貴な色🎆
スピリチュアルなイメージ🔯
でもあります。

そのため、セラピストなどが
好んで使う色で
古くから宗教的な色
としても使われてきました🧐

しかし、ネガティブな
イメージもある色で、
病的な印象や
異常な精神状態を
表す色でもあ

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