記事一覧
ほとんどの人が賛成しないだろう妄言
Jリーグの入換制度って、もっと基準を厳しくすれば良いと思う
J1参入には、今の要件に加えて
①過去3年間の平均入場者数が7000人以上かつ、直近の1年間に、入場者数が3500人を下回る主催試合が3試合以内である事
②事業規模が10億円以上である事
③ホームタウンを置く都道府県の人口比0.5%以上の人数のファンクラブ会員がいる事
ぐらいはあって良いし、J2はその2分の1、J3は3分の1以上である事
太陽のように光り輝く
石川県にルーツがあるからって、即ツエーゲン金沢に出資してくれるとは限りませんよね😒
気になるニュースがあると、関連付けていろんな事を考えるクセがあるんですが😅
自分はツエーゲンに、何を求めてどうなって欲しいと思ってるんやろ🤔
って事について
この考えは異端なのかも知れませんが
例の記事のリプにあったみたいに、ビッグクラブになって欲しいとは、微塵も思って無いんですよね🙄
そんな事
それって結局、何のため?
ツエサポがよく言う「新聞の扱いが小さ過ぎる」って不満
気持ちは良く解るよ
良く解るけどね
じゃあ立場を入れ替えて考えてみましょう
トランポリンやウェイトリフティングや高飛び込みやバドミントンのニュースが大きく載ってるの、何回も見かけるよね
それを見て「この競技って人気があるんだ!今度いっぺん観に行ってみよう!」って思った事、あるの?
自分はただの一度も無いよ
悪いけど興味無いもん
新聞記事が大
“ブレない”という事
よく聞きますよね
ネガティブな意見を言われても、ブレずにやっていきます!!
って
その“ブレない”って、どういう事?
一度やると決めた事を、とことんまで貫き通す事?
違うと思う
しばしば見かけるのは、枝葉末節の事に拘り過ぎてる人
ホントにブレちゃいけないのは、一番根本の部分
「何のためにやってるの?」って質問を何回も何回も繰り返して辿り着く、ホントの根っこの部分なんです
そのためには
妄想ホームタウンサンクスデー
2月に入って、今シーズンのホームタウンサンクスデーの日程が発表されましたネ
ホームタウン推進活動が大好物の私としては、どんなイベントにするか考えずにはいられません
という事で今回から何回かに分けて、各サンクスデーの企画案を、頼まれもしないのに起案していきたいと思います
第1回開催
4月25日(日) 小松市サンクスデー
小松市を象徴するモノと言えば何と言っても“重機”
ぜひ現物の展示をしたい
相変わらずのチグハグな印象
誰が決めたんやろ
香林坊大和のポップアップショップで販売する“開幕記念セット”の内容
・ユニフォーム柄タオルマフラー
・ツインメガホン
ここまでは良し
問題は後の3つ
・ベーシックシャツ
・フラッグ(S)
・選手サイン色紙
何かバランスがおかしい
だって、選手のサイン色紙をもらって喜ぶ人って、それなりにツエーゲンにハマってる人でしょ?
そんな人達、今さらベーシックシャツ、要りますか
アイドルファンでもない人間が、ほくりくアイドル部を考察してみる
コロナ禍にあって、ほくりくアイドル部がアツいですね
最近の話題では、キャプテンゆかり姫のミスワールド国内予選での大活躍、金沢市の「若い力」PR動画出演や、CMに出演もしている北菱電興のラッピングバス運行、定期公演チケットの即日完売など
破竹の勢いで人気が拡大しています
ツエーゲン金沢にも「ツエーゲンガール」として、スタジアムイベントやPlatCast・ZWEIGEN NOWへの出演など、馴染みの
情報化社会における人心掌握術
hummelさんのように積極的に接点を持って、一緒により良いものを作っていきましょうって姿勢を示してくれたり
ほくりくアイドル部さんのように、ハッシュタグの付いたTweetに分け隔てなく♡を返してくれたり
そういう相手には、こちらも自然と好意的な態度を取る事になりますし、結果として会社やグループの好感度が上がっていき、ポジティブな情報が拡散されていきます
その両方が無い場合
あるいは、特定
氷河期を生き延びた小型哺乳類のように
ツエーゲン金沢を語る時に、よく話題に上がるのが“事業規模(売上)”ですね
皆さんご存知のようにツエーゲン金沢の売上は、J2の中でも下から数えて何番目かぐらいです
ですがね
その内訳を見てみると
これもご存知の方が多いと思いますが、収入の大半をパートナー契約で賄っています
ツエーゲンの平均入場者数が、昨年の実績でJ2では下から5番目なので、入場料収入の占める割合は自然と小さくなります
そこなん