太陽のように光り輝く

石川県にルーツがあるからって、即ツエーゲン金沢に出資してくれるとは限りませんよね😒

気になるニュースがあると、関連付けていろんな事を考えるクセがあるんですが😅

自分はツエーゲンに、何を求めてどうなって欲しいと思ってるんやろ🤔

って事について

この考えは異端なのかも知れませんが

例の記事のリプにあったみたいに、ビッグクラブになって欲しいとは、微塵も思って無いんですよね🙄

そんな事(と言って良いのか?)よりも

ツエーゲン金沢が、石川県民みんなの関心事になる事

これですね

試合の内容や結果・順位だけじゃなく、イベント情報やオフの間の移籍情報やキャンプでの様子など、それこそクラブの一挙手一投足が、日常の話題の一つになる事

ツエーゲン金沢の話題で、沢山の人との会話が弾む事

そういうクラブになって欲しいんですよ

それもマスコミ主導じゃなく、自然発生的な形で

マスコミが報じれば注目されるって思います?
私はそんなの幻想やと思います

だって自分自身に興味が無い事って、新聞に載ってても読まないでしょ?

マスコミの影響力なんて、そんな程度です

ところで、去年のホーム再終戦後のセレモニーでのヤンツーさんのスピーチにあった「太陽のように光り輝くツエーゲン金沢」って、どういう事だと思います?

事ある毎に考えるんですよね🤔

私が今考えてるのは、中学生の頃英語の教科書“NEW HORIZON”に載ってた、アメリカのスタンダードナンバーの歌詞です

You are my sunshine, my only sunshine
You make me happy when skies are gray
You'll never know, dear, how much I love you
Please don't take my sunshine away

曇り空のようにドンヨリとした毎日でも、ツエーゲン金沢があるから俺達は幸せだ!!
俺達からツエーゲンを奪わないでくれ!!

それが「太陽のように光り輝く」という意味じゃないでしょうかね

決して“圧倒的な戦力で連勝街道を驀進する”って事ではないと思ってます

毎度の事ながらよその事は知らんのですが
結果的に大きなクラブって、そんな感じなんじゃないかなぁ🙄

磐田・札幌・新潟の監督を歴任したヤンツーさんには、金沢に必要な物はソレだと感じているのかも知れませんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?