見出し画像

洗った後の手を服でふく問題への葛藤

あなたは、手を洗った後にタオルでしっかりふいているだろうか?

僕はいつも服でふいてしまう。


もちろん、これが悪いことだとはわかっている。

「あぁー、神様仏様貴方様、どうかお許しを」と申し訳ない顔をして、いつも手をふく。


僕に対し、様々な意見があることだろう。


「服が濡れるだろ」

「タオルくらい使えよ」

「とりあえず口が臭いぞ、お前」

「洗った後に服で手をふいたら、服のばい菌が手につくだろバイキンマン」


おい、どういうことだ。

僕はここまでの人生、間違っていたのか。


どこで道を間違えたのだろうか・・・


落ち込んでも仕方ないので、どうしたら服で手をふかない人間に更正できるのか、一緒に考えてほしい。協力してくれ。


現時点での僕のアイデアは以下の通りだ。

解決策① 常に裸になる

解決策② 手を洗った後に手にウンコをつけておく 

解決策③ 服で1回ふくごとに市中引きずり回しの刑に処す


中々、理にかなっていると思うのだが、いかがだろうか?

まさか25歳にもなって、服で手をふくことを辞めるための方法を模索するとは・・・


洗った手は、ちゃんとタオルでふきましょう。

(自戒を込めて)

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでよかったら、サポート頂けると励みになります! 応援のほど、よろしくお願いしますー!