はるき@キャリアコンサルタント

人材支援企業の株式会社アウスタにて、気が向いた方への就活・転職支援、好きなことやる支援、転職しなくてよくね?支援など、様々な支援をしている訳ですが覗いて下さりあざます! 月間1万人が訪れる20代キャリアがココロオドル「リバキャリ」運営 lit.link/harukicareer
    • 学校じゃ絶対に教えてくれない話

      学校じゃ絶対に教えてくれない話をするので内緒にしてね♡ 先生には内緒だぞ!

    • 週刊おっさんステップ

      「毎週不定期に何本か、あなたの心が軽くなる話をする?」とおっさんは聞いた。 「知らなかったの?」 「いや、知らなかった」 「馬鹿みたい。見ればわかるじゃない」とユキは言った。 「貴方にその趣味があるかは知らないけど、あれはとにかく毎週不定期に、あなたの心が軽くなる話をするのよ。完璧に。200パーセント」 「楽しみだな」とおっさんは言った。 週刊少年ジャンプのテーマが「友情・努力・勝利」に対し、週刊おっさんステップのテーマは「現実・身の丈・戦わない」だ。 目的は自己表現にあるのではなく、自己変革にある。 エゴの拡大にではなく、縮小にある。 分析にではなく、包括にある。

    • 仕事で使えそうな資料集

      ほら、やっぱり働かないと生きていけない訳で、どうせ働くなら人に認められたい訳で、てことはある程度は仕事がデキる男になる必要ある訳で、そうしたらモテる訳。つまり、君をモテる男にするために仕事で使えそうな資料を共有するマガジンだ。それ以上でもそれ以下でもない。

  • 商品の画像

    寄稿依頼

    あなたのために文章を書いて寄稿します。 ●依頼例 ・大切な人に送る手紙内容を考えてほしい (暑中見舞、ラブレターなど) ・面白い文章を書いてほしい ・文章で私を元気にしてほしい
    3,000円
    キャリログ。
  • 商品の画像

    キャリア相談

    商品内容: キャリアコンサルタントのはるきちが、あなたのキャリア相談に乗ります。 肯定も否定もせず、あなたのアイデンティティに気づきを与えます。 時間:30分 方法:Web会議システム「ZOOM」 購入後、URLをメールにて送付
    3,000円
    キャリログ。
  • 商品の画像

    ただ話を聴いて欲しい

    商品内容: キャリアコンサルタントのはるきちが、あなたの話を聞きまくります。 あなたの話に対し、キャリアコンサルタントのノウハウを用い、全力で肯定します。 時間:30分間 方法:Web会議システム「ZOOM」 購入後、URLをメールにて送付
    500円
    キャリログ。
固定された記事

凡人サラリーマンがABEMA Primeに出演した経緯と出演して分かったこと

先週の2021年11月18日(木)、ABEMA Prime(通称:アベプラ)に出演しました。 キャリアコンサルタントとして、ビジネス横文字「ウザい派」という立ち位置で参加したんです…

負ける練習

誰かと競いあって負けてしまったり、自分の中で納得がいかずに挫折して負けてしまう時がある。 仕事でも部活でも勉強でも。 『「負けたことがある」というのが、 いつか …

会社の先行きが不安だから辞めたい人へ「この想い、届け」

「この会社、先が見えない不安だらけじゃないですか…」と後輩がそう言った。 「じゃあ、俺たちで照らしていこうよ」と先輩はそう諭した。 「俺もその気持ちはありますけ…

+4

仕事のやる気が出る格言

タモリさんから学ぶ、仕事で「やる気のあるものは去れ!」という話

僕は「笑っていいとも!」という番組が大好きだった。 お昼のお茶の間を、約32年支えた番組だ。 「笑っていいとも!」より 司会者のタモリさんにとっては、生涯の仕事…

僕はあの日、先輩と電車で飲んだあのビールの味を決して忘れない

「電車の中でビール飲んじゃダメだよね」 いま思えば、その通りだと思います。 コロナだしマナー違反かもしれない。 それでも、あの時に先輩と電車の中で飲んだビールの…