マガジンのカバー画像

25歳おっさんの鬱憤と少しの希望は、いかがですか?

10
25歳のおっさん2人がお送りする、日々の想うこと、知ってほしいことを書きます。要するに、「ボクたちは大人になれなかった」わけでありまして、それ以上でもそれ以下でもない。
運営しているクリエイター

記事一覧

20歳の頃に書いた文章を読み返してみた

「僕らの人生は一度きり」という言葉が殴り書きされていた

胸を踊らされた

「死ぬ気でやれよ死なねぇから」という言葉に涙が滲んでいた

鼓舞されてしまう

全て忘れてしまわないように、日々を書き残していきたい

きっと、文章が好きなのだ

ペ○ーズで5万円騙し取られた話

ペ○ーズというマッチングアプリをご存知だろうか。 大手マッチングアプリサイトとしてネット…

MK1128
3年前
11

大人になって頑張りが報われないときは、前を向いて開き直るしかないってばよ

大人になって驚いたことがあるってばよ。 大人になってというか、社会人になり働くようになっ…

僕がはじめてキャリアカウンセリングを体験し、衝撃を受けたときの話

たまには、キャリアについて話したい。 自分がキャリア形成に悩み苦しみ、いまでも模索してい…

世の中、失敗に寛容な優しい人もいると確信した話

「恥をかいた一週間でした」 ”完璧な週末”ということで、みなさん一週間ご苦労さんです。 …

人に仕事をお願いする時は、冷戦にならないために、小学生に教えるつもりで指示をする

仕事で指示を出した時に思い通りに動いてくれない・・・ 社会人生活も4年目を迎えて何かと人…

MK1128
4年前
6

熱海の思い出フラッシュバックしたから、俺、コロナが落ち着いたら熱海に行くんだ。

遡ること2019年3月。 僕は熱海にいた。 高校の先輩と熱海旅行にきたのだ。 20代後半のおっさん3人が小旅行をしに。 平日1泊2日でビールを浴びるほど飲み、海を眺めながら温泉に入りたい。 ついでに、海辺にいるモラトリアム全開の大学生と胸キュンな出逢いがあるかもしれない希望を胸に、熱海にきたのだ。 正直、海なし県の埼玉に住む僕としては、海を見るだけで満足だ。 だが今回の旅の最大の目的は、男3人でただ、熱海を楽しむ。 それ以上でもそれ以下でもなかった。 という

音楽センス0のダメ人間の僕が、ベースを趣味にできた話

突然ですが、皆さんは学生時代の音楽の成績はどうでしたか? 私は、どんなに頑張っても5段…

MK1128
4年前
5

初めまして、アイアンマンを作りたい会社員です。

初めまして。HARUKICHI.と一緒に記事を書くことになりました MKと申します。 今回は初めてと…

MK1128
4年前
23

25歳にもなって、大人になるとはどういうことかを考える

「もういいかげん、大人になれば?」 そう人から言われても、仕方ないくらいに子供なボクだ。…