見出し画像

焼き鳥と酒と台風

気づいたら立ち飲み日高で焼き鳥片手にレモンサワーを決めていた。

なぜかと言われても「気づいたらそうなっていた」。

それ以上でもそれ以下でもない。

10代の恋愛が自然消滅するような、雲ひとつない青い空を見て「今日はいい日だ」と思うように、必然的に僕はそこにいた。

とはいえ、何の目的もなく飲み屋で一人しっぽりしていたらそれはオジさんだ。

残念なことに、まだオジさんといえる年齢ではない。

じゃあ何のために飲み屋にいるのか?

「雨宿りのため」

昔、傘を忘れて学校の下駄箱玄関で雨宿りをして劇的な出会いを得ることなんてまるでない。

けど、この歳になっても「雨宿り」はしていいのだ。

「傘、一緒に入る?」

みたいな展開は皆無だが、注文したら料理と酒もエンドレスに運ばれてくるだけで幸せを感じたい。

そんな中、レモンサワーはもう3杯目だ。

どうやら台風がまたやってきてるらしい。

台風15号がやってきてるらしい。

どうか皆さん、台風には気をつけてほしい。

とはいえ、今日もこうして美味しい酒が飲めて何よりも幸せなことは言わずもがな。


前世に感謝、台風に感謝したいと思う。

最後まで酔っ払いに付き合ってくれてありがとう。

記事を読んでよかったら、サポート頂けると励みになります! 応援のほど、よろしくお願いしますー!