見出し画像

【21日目】酒好きの糖質オフダイエット日記


おはようございます。
本日も良好な天気。
朝の目覚めはよしっ

昨日の体重が思ったより減ってないことが
とても気になって、あまりポジティブになれない朝。

もう、朝ごはん食べよっかなぁーとか考えながらの通勤。

そんなこと考えているといつもよりお腹が空いてくる不思議。

メンタルやられたらダイエットはおしまいなので、ポジティブに頑張ろうとするも、本日も排便なし。

どーしたもんか。

とりあえずお昼です。

宣言通り、昨日のゴーヤチャンプルーの残りと
いつものサラダ。
+今日は温玉売り切れだったので、味玉2つ入りを購入しました。

いやー味玉うまいっ流石にうまいわっ!!
コンビニの卵って何買ってもほんとに美味しいですよね!
感動。
ちょっとやる気増🤏

午後も頑張るか…

いつも通り、午後はクロレッツでやり過ごす。
今日は上司がいないので、仕事が気楽にできてなんとなく捗る。。

お腹空かないのはやはり、代謝が落ちてるからなのかな?
結果が出ないまま、辛いことを続けるのはメンタル的にほんとにきつい。
そんなことを考えながら、もう定時。

早速、帰って夕食を作ります。。

今日は彼女が脱毛サロンで遅くなるから、ゆっくり作れる!

本日の夕食です
じゃんっ

献立
・水菜とにんじんのくるみサラダ
・アボカドガーリックシュリンプ
・アメリカ産肩ロースステーキとブロッコリー椎茸のソテー

ちょっちカロリー的にはヘビーそうなメニューですが、いちお、糖質制限メニューです。。

ステーキ肉はやっすい2割引のアメリカ産だったので、時間があった本日はめちゃめちゃ叩いて叩いて柔らかくしました!
お陰で結構ほんとに柔らかくて美味しく焼けました!(スジはしっかりあったけど笑)

そして、もちろん忘れてません。筋トレです。
今日は脚の筋肉痛がまだバキバキなので、脚はおやすみ。
背筋20回3セット
腕立て10回3セット
のみ
背筋がいけそうだったので、脚の代わりにいつもの倍にしてみました。

しかし、朝なしの昼あれだけで、夜食べる前の筋トレはほんとにクラクラになる。。。

お風呂でシャンプーする時に腕が上がらなくなるし…笑

そんなこんなで本日の結果発表ー
じゃんっ

びみょー。。
0.3kgしか減ってない。。。
ほんと減らなくなってきたなー。

制限と結果が合ってない感がすごいある。。
まあ、減ってるからこないだよりはメンタル下がらないで済んでますが…

とりあえず明日の木曜、明後日の金曜終わったら、一度、チートデイを儲けてみることにしました!
それでまた減り始めたらいーなぁ。。。
まあ、とりあえず今週、踏ん張ろう。

では皆さん、また明日っ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?