見出し画像

【18日目】酒好きの糖質オフダイエット日記

昨日と打って変わってめちゃめちゃ良い天気☀️

しかし、相変わらずの遅起き10時起床。

今日は彼女が友達の結婚式で、朝ドタバタしながら9時前くらい?に出て行ったので、1人休日です。。

天気もいいし、近くの河原まで走りに行こうと思ったのですが、やっぱりやめた笑

来週の食材の買い物に行かないといけないし、
衣替えしたいし(言い訳)

でも筋トレはしないと。
大胸筋の筋肉痛がやばいけど…汗

そんなこんなでとりあえず休日のいつも通りのブランチです

はい。残り物です。。
・ナストマトチーズ焼き(晩ごはんの残り)
・納豆ニラキムチ奴(晩ごはんの残り)
・サニーレタスのサラダ

うーん。結構お腹いっぱい…
コーヒー粉なくなったから今日買わなきゃ…

日曜はワイドナショー観ながら朝ごはんが日課です。
今日もいつも通り、観ながらダラダラ。
11時過ぎくらいから洗い物を済ませ、
シャワーを浴びて、買い物へ出ます。

スーパーへ行くとダイエット心挫けそうになるほど美味しそうな食べ物達を涙ながらにスルーし、
必要なものだけを購入します(カップ焼きそばと冷凍ピザがめちゃ安かったなぁ…泣)

購入したものがこちら

ウチは隔週で買い物へ行くので、
だいたい✖️2回くらいが月々の食費になります。
計算すると
約8,600✖️2=17,200円

いや、そんなことないな!
ちょこちょこ平日に足らない野菜とか
3〜4,000円くらい買い足してるので、
合計して月々約20,000円強くらいかな?

近所の八百屋さんの野菜がほんとに安くて、
業務スーパーも近所にあるのがお肉等の食費を抑えられてる要因ですね!
薄給の僕らにはほんとに助けられてる2店です!感謝感謝〜。

ある程度まとめて買って小分けにして冷凍庫へスタイルでやりくりしてます!

さぁ、今夜は何を作ろうかな?
結婚式できっと美味しい洋食を食べてきてるだろうから、夜は和食にしようかなー。

急遽、彼女の友達が家に来て晩ごはんを食べていくことになったので、予定変更!

友達からお惣菜の差し入れ(崎陽軒の焼売とまい泉のヒレカツ)をいただきましたっ!

いやーいつ食べても旨いっ!!

ちなみに僕が作った本日の糖質オフメニューは
・カツオの刺身
・アスパラ肉巻き
・アボカドのりチーズワサビ
・残り物の枝豆ガーリック

ですっ
楽しく会話して、いい日曜の晩酌になりました!
明日からまた1週間頑張るかっ!

そして、本日の結果発表ー
じゃんっ

いえーい!
痩せてるー!
筋トレ効いてるー

一気に0.5kg減!
今日は快便だったし、たくさんの買い物をして、自宅まで運んだし、わりと運動してたかも。。。

開始体重 69.5kg
本日体重 64.55kg
前日比 マイナス0.5kg
トータル マイナス4.95kg

目標半分のマイナス5kgまであと少しっ!!
明日もこの調子で頑張るぞーっ!

それではみなさん、また明日っ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?