営業・コンサルティング業志望の大学2年の私が観光学部に通っている理由。
こんにちは!
今回は「営業・コンサルティング業志望の大学2年の私が観光学部に通っている理由。」について投稿させていただきました!
なぜ営業・コンサルティング志望で観光学部に!?
なぜなら、まだまだマイナーな学部である観光学部だからこそ企業が学生に意見やマーケティングを求める事が多いのではないかと考え、より実践的な営業・コンサルティングが学生のうちに出来ると感じたからです。
皆さんの中には営業・コンサルティング業を目指すなら、商学部や経営学部、経済学部などが思いつく方がいると思います。
確かにそれは真っ当な回答だと思います。
しかし私は他者と差をつけたいと考え、あまり実感が湧かない営業・コンサルティング×観光学部を選択しました。
まだまだ営業・コンサルティング×観光がマイナーだからこそコンサルティング知識を深めるチャンスだと思っております。
社会人になったら営業・コンサルティング×観光の想像がつきますが大学の学部内で営業・コンサルティングを目指そうとしている人は私以外聞いたことないです。
観光学生はこれからは沢山のチャンスがある!
観光はコロナによりかなりの被害が及びました。
ですが、観光業はこれから復興に進むためにかなりの努力をしていくでしょう。
企業さんはこれからさきパンデミックや経営不振にならないような色々な新しい意見を求めているのです。
これは学生から学生の斬新なアイデアを聞いてもらえるチャンスだと思いませんか。
実際に私はこんな活動をさせていただきました!!
これらの活動は正に営業・コンサルティング×観光の活動でしたね!
詳細はまだまだお伝え出来ないのですが、ある市の商工会議所さんと観光学部でコラボをし、どう観光客を増やしていくのかの事業を開始します。
実際に商工会さんとお話しする前の前準備としてパワーポイントで「どう観光客を増やしていくのか」プレゼンテーションのスライド作りました。
実際に現場で働いている方にこうプレゼンテーションさせていただくのは実践的な内容を勉強している観光学部ならではだと思いますし、まさに営業・コンサルティングのような事をさせていただいているので更に観光学部に選んで良かったなと感じております。
これからもがむしゃらに日々学び続けてまいります!!!!!!
最後まで見ていただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?