見出し画像

韓国人と生活して分かった日本人の知らない韓国の特徴

このことを知っておくと、韓国人に感心されます。実際にされました笑

私は半年間、外国人と共同生活をしていました。

この写真はみんな韓国人です笑
同じ寮で暮らし、同じキッチンで料理をしていました。

その時に経験したことを広めたいと思います!

韓国は上下関係が厳しい分、友達関係の時はものすごく距離感が近く、フラットな関係になります。 

韓国には独特の最低限の礼儀があります。

先輩や上司など偉い方々の前で、お酒を飲んだり、タバコを吸う時に、偉い方々に対して、正面を向くことは大変失礼な行為です!

だから偉い方に対しては横を向くことが最低限の礼儀になります!

また、日本ではその人とお話しをしたい時に、
「お茶でも飲まない?」
と聞きますが、

韓国では
「ラーメンでも食べないか?」と聞くみたいです。

よく韓流ドラマでラーメンのシーンがあるのはその文化を表しているかもしれません。

これは余談ですが、
プレミアムフライデーの日に韓国人の方に韓国料理を紹介してもらい、8人くらいで新大久保まで行きました。

自分自身、辛いものは得意だと思っていたのですが、あまりにも食べ物が辛く、口が麻痺してしまいました笑

私はもし韓国人だったら生きていけるのか笑
辛い物が苦手な韓国人はどうするのだろうか
新大久保に行って、こういった感想を持ちました。

日本のキムチは韓国人にとって、とても甘く感じるみたいです。





この記事が参加している募集

#とは

57,739件

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?