見出し画像

詩)お願いノーブロック

私の好きなものを変だと言わないで
私の好きな仕事エゴだと言わないで

いつからだったか
この世界の歪みに
怯み慄いては
己の矛盾を知っていった

思春期なんてさ
とうにすぎたはずだよ
まだ寝言言ってるの
ねえそろそろ目を覚ませ

劣等感と優越感の針が重なった
アラームを止めたなら
そこからネバーランドに船出だ

そう
私の好きな人よ現実主義者なの
私の語る理想を小馬鹿にしないで

私の好きなものを変だと言わないで
私の目指す世界を偽善と言わないで

いつからだったか
魂が叫んでいる
自由に生きたい
わがままと言われ落ち込んだ

若さの武器に
気づかないでいたあの頃
まだ遅くないはずだ
無駄な出来事なんてない

焦燥感と不安感の針が重なった
アラームを止めたなら
休日のショッピングモールに買い出しだ

私の好きな歌を変だと言わないで
私の欲しいものを高いと言わないで

私の好きなものを変だと言わないで
私の好きな仕事エゴだと言わないで

あなたの好きなフルーツ
私は好きじゃない
だけどたまに買うの
あなたを知りたいから

私の好きな人よ現実主義者なの
私の好きなものを変だと言ってもいいよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?