見出し画像

個人ブログを2年間継続してみた感想

今回は、個人ブログを2年ほど続けてみて思ったことを振り返ってみます。

ちなみに、2年前はシンガポールに滞在していました。当時のシンガポールでは、コロナウイルスが落ち着き始め、国内の移動制限はほぼなかったです。次第に海外渡航が解禁されそうな雰囲気となっており、他の東南アジア諸国への旅行を検討している段階でした。

また、当時はいつまで海外にいるか分からないことから、自身が知っている海外情報を情報発信してみようと思ってもいました。その前からブログはしていたものの、そのような思いからよりブログに注力しようと考えた次第です。

ちなみに、今から2年過ぎ前は下記の投稿をしていました。ブログの書き方に正解はありませんが、過去の記事を見直してみると、記事の構成や文章などに少し拙さを感じました(笑)。

ただ、自身がブログを継続していたから当時の考えやしていたことを振り返れた点はありがたい事です。

そこで、今回は2年以上個人ブログを続けて見えてきたことを共有していきます。特にこれからブログを始めようとされている方に役立つ内容です。

ここから先は

1,332字

¥ 300

サポート頂いたお金については、記事の質を高めるためのインプットやマーケティング活動等に使わせていただきます。ご支援頂ければ幸いです!