見出し画像

アラサー男子ダイエット記録 約3か月経過

こんにちは、ham夫です。
ダイエットを始めて約3か月経過しました。

身体の変化について書いていこうと思います。

上半身中心のトレーニングをジムにて行っていたためかなんとなく胸と肩回りの筋肉が発達してきた気がします。
ただ、大きく体重の変化が2月中旬まではありませんでした。

2月下旬に入ってからは妻の協力もあり食事内容を少し変更しました。
今までは炭水化物を減らす意識をしていました。
なかなか続かず少しずつ炭水化物が中心のメニューが増えてきていましたが、ライザップが監修しているレシピ本のメニューに変更したところ約2キロほど体重が減りました。
今までの運動は何だったのか…
アラサーになって10代、20代前半の代謝とは違うことが実感させられました。

また、ロードバイクの機材も更新しました。
2月に入ってから、自身の状態を可視化できるアイテム「パワーメーター」を購入しました。


4iiiiの片側パワーメーター

自転車を趣味にしてない人はなんのことやらというアイテムですが、これを利用して自宅でバーチャルライドが可能に!
これでダイエット生活が潤えばいいなと思っています。
まだあまり活用できていないので、これからどんどん活用していきたいとおもっています。

現在の体重 62キロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?