見出し画像

人は鏡‼️〇〇〇すると理解できる😁

人は鏡、
それは目の前の相手が言う言葉
行動が実はあなたの中にある
気づかない思考や感情を言ってくれている。

そんなの分からないよ

と、思います。

だって自分では気づいていないから🤣

じゃあどうすれば良いのか。

誰々がこう言った
誰々がこうしたの

主語を私はに置き換えてみる事です。

そうする事により
自分自身に置き換える事ができるので

その時の感情や
思考を冷静になって考えたり
感じてみると

自分の中に
相手が言った言葉や
行動が自分の中にある事に気づけるのです。

これを
ノートに書いてみたりして
見える化すると

更に自分を分析し易くなります。


1度、試してみてはいかがでしょう⁉️


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?