見出し画像

結婚とは⁉️〇〇〇なの?

結婚したら幸せになれるの?

結婚とは
ゴールなのか?
スタートなのか?

バツ❌1.5
離婚一回、婚約破棄一回の私からすると

結婚とはスタートに過ぎない
と思う。

結婚をすれば
幸せになれるのか?

むしろ
一生、共に生きる
覚悟が必要なのかと思う。

貧しい時も
富める時も
苦しい時も
楽しい時も

共に力を合わせて
生きていく覚悟を決める

結婚とは
2人だけの問題ではないからです

日本では
親族を巻き込むからです

好きだから
結婚するのは当たり前ですが

惚れた腫れただけでは
共に生きる事は難しいと
思っています

共に歩み寄り
共に助け合い
共に寄り添う

これが大切なのだと思います

表面上だけではなく
深く繋がり
時間をかけて
作り上げていくものだと思います

始まりは
恋だけど
その後は愛❤️なのだと思います

好きだから愛してるの?

本当に相手を思いやり
譲りあい
分かち合いができるのか?

そんな事も考えて
本当にこの人だとお互いに思えたら
結婚したら良いと思う

そんな相手に出会えたら
最高ですね‼️

もしかしたら
近くにいるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?