見出し画像

最近思う事その4 もっと咲け咲け、もっと咲け! 329

おはようございます。
最近思う事は、
皆んな自分の人生を生きていの?
と感じる事です。

恐怖に駆られて、生活している人
誰かの人生を生きている人
自分の人生に蓋をしている人

自分は、素晴らしいと思っている人は
素晴らしい人生を生きているし、

子供だと何でもできる!と
好奇心一杯に生きています。

思った事は、実現する
思った事が
目の前に現れるのではないか?と
感じています。

90パーセントぐらい
表に現れていない潜在意識

表に現れていないので自分でも分からない
この部分が自己肯定ではないか?と
感じます。

何故か、不安になったり
出来ないような気がする。
ネガティヴな思考

ココを書き換えないと、何時まで経っても
思い通りにいかないのではないか?と
考えるようになりました。

表面だけを変えてもダメで
本質的な物を変えないと結局は、
全然良くならない。

メッキを上からコーティングしている
メッキは暫くは剥がれないけれど
剥がれたら元に戻ってしまう。

本質的なところを変える。
花で例えるなら

綺麗な花を咲かせようと思ったら
まず、土や根、水、日当たり、温度管理
元々の種も良い物を選ばないといけません。

何も、考えず栄養だけ与えても
綺麗な花が咲きません。

今の状態を見ていると
綺麗な花を咲かせることだけに
一生懸命になり、早く咲かないといけない
早く成長しないといけない。

咲いた後のことも考えていない。
咲けばOKみたいな所を感じる。
何故、咲くのか?
咲いた後どうしたいのか?

どんな場所に咲きたいのか?
いつ咲きたいのか?
どんな、花を咲かせたいのか

只々、咲け咲け、もっと咲けって
叫ばれている感じがする。

そうして、咲かないとだめだ!
と感じて咲く努力をしている。

咲け咲け!と叫んでいる声に
励まされ咲いたとしても

励ましてくれている人は誰なのか?
分かっていない。

世間という
顔の見えない応援を受けて
咲かないといけない!と

顔の見えない相手
責任をとってくれない相手に
必死に答えようとしている。

何だか、アホらしくなってきた。
自分の人生は、
自分でしか生きられないのに
何で、他人の
人生を生きないといけないのか?

しかも、責任をとってくれない。

本質的な部分
自分が幸せを感じる事が
幸せなんだと

後味の悪い感覚は、
間違っているサイン。

本質的な部分を感じたいと
考えています。

共感していただける方がいれば嬉しいです。
同じ思いを感じている仲間が増えれば
嬉しいです。

そんな、人に囲まれて生活したいです。
友達にもなりたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?