見出し画像

この季節ドキドキする

お疲れさまです。
今週で8月も終わり。
夏休みも終わってしまいますね…


社会人の方は、とっくに夏休み終わってるわ!という方、または、これから!という方もいらっしゃる、というか大半?なのでしょうか
大学生の方は、あと1ヶ月は夏休み という方もいらっしゃると思いますが、、(羨ましい)


私は社会人なのですが、
7、8月は仕事という仕事がなく、実質2ヶ月間の夏休みを過ごしておりました。。

9月からは新しい仕事をします。
なので、夏休みあと少し、、です。


昨日なんかは、ちょっと気候が秋めいてましたよね、、
季節の変わり目ってやつですね


秋が始まるとなると、夏が始まる時とは打って変わって
寂しいような気持ちになります。

夏の始まりは、ワクワク・ウキウキなんですが
秋の始まりは、もう夏が終わって一年早いな〜って
とっくに一年の半分は過ぎているけれど、冬に向けて短い秋ってなんだか・・・良いわぁ と思っております。笑


一番好きな季節を聞かれて、秋と答える人多いのではと思います。
(と思ってサラッと調べたら、1位 春、2位 秋、3位 夏、4位 冬
だそう・・・ 春は花粉症の私にとっては最下位か下から2番目なので驚きの結果)


学生の頃は、体育祭、学園祭、修学旅行 などなど楽しいイベントがたくさんある秋の季節が一番好きでした。
一学期はクラスに馴染めなくて、二学期が始まった途端にクラスが仲良くなっていって、、好きな人ができるのも決まってこの時期でした。。
懐かしい…


そんな思い出いっぱいの季節!
今年はどんな思い出ができるか楽しみです。

8月最後もがんばっていきまっしょい!


P.S.
今日は作業をしながら、
The Idol Formerly Known As LADYBABY の
“LADY BABY BLUE ” を聴いておりました。

れいりえエモい…


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?