見出し画像

99%の人間は心の矢印が自分に向いてる

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は、ビジネスだけでなく、
人間関係構築でもめっちゃ大事なことを話します。

最後まで読むと、人生変わるぐらいのインパクトがあると思うので、ぜひ最後までご覧ください。

【99%の人は自分ばかり気にしている】

自分ばかり気にしている。

心の矢印が自分に向いている人ばっかりです。

ビジネスだったら、

・稼ぎたい
・有名になりたい
・認められたい

人間関係だったら

・よく見られたい
・すごいと思って欲しい
・構って欲しい

など。

ぜーんぶ、自分のことばっかり考えている。

そのほかにも

こんなこと言ったら否定されないかな?
こんなこと言うのは場違いじゃないかな?

など。

いつも自分のことばかり考えている。

他人の目・評価を気にしている。

もうそんな人生やめにしません?

本当はもっといい部分持っているのに。
本音を言ったほうが相手のためになるのに。
もっとこうした方がいいとわかっているのに。

自分のことばかり、気にして結局やらない。

他人から否定されるのが怖いからやらない。

なのに、子どもや、部下、目下の人には偉そうに発言する。

やばくないですか?

やば!器ちっちぇーと感じません?

少なくとも、僕は感じます。

そんなちっちゃい器だったら、
お金、いいご縁をも来ないですって。

僕は人生経験を通じて、これでもか!
ってぐらい味わいました。

さて、ここまで読んで、
気を悪くされた方もいると思うし、

一方で、「ハッ」とした人もいると思います。

何かに気づいて、
生き方を変えようと思った方もいると思います。

そんな方は、日頃から

心の矢印が自分に向いていないか?

チェックしてみてください。

もし、自分に向いてるようなら、

自分の殻を破るチャンスなので、

自分ではなく、相手や社会に矢印を向けて
行動してみてください。

相手や社会が良くなるためには、
どうすればいいだろうか?

みたいに。

そうやって、

自分中心の世界から抜け出し、
相手や社会に目を向けてみてください。

そうすると、
これまで違う人生を歩めるようになるので、
マジで人生変わりますよ。

ぜひやってみてください。

それでは、今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございました!