マガジンのカバー画像

若返るふたりのtalk show+秘密の呼吸法

43
ぼくが「若返り」なんかに興味を持ったのは「仙人」になりたかったからでした。始めの頃は自分の《オーラ》を養ってエネルギーを蓄えてゆくのです。そのうちに「不老不死の世界」なんかを求め… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

039\\\ 若返るふたりのtalk show(01)

若返りって、いい言葉聞いているわたし/// 若返りってなんだか「いい言葉」ですよね。大好…

040\\\ 若返るふたりのtalk show(02)

ひと昔前あたりでは、50歳と聞けば、すでにお爺さんやお婆さんの域の年齢だと思ってました。…

041\\\ 若返るふたりのtalk show(03)

かなり前にテレビで見た漫画の物語番組のお話しです。昔ある所で、ある人が病気になって、もう…

042\\\ 若返るふたりのtalk show(04)

生きてゆくということは、時間の流れに乗って、いつまでも同じじゃないことを体験してゆかなけ…

043\\\ 若返るふたりのtalk show(05)

ふたりの talk show は続きます。話題はどうしても性別論になってしまいがちです。どっちがい…

044\\\ 若返るふたりのtalk show(06)

ふたりが「若返り」について talk show しておりますと、オトコとオンナではずいぶんと受け取…

045\\\ 若返るふたりのtalk show(07)

ぼくが客観的にオトコのオーラとオンナのオーラを観察していますと、両者のものはまるで別物のように思えるのです。そう感じながら思うのは、「オーラ」というそのものが「女の人のためのもの」という気がするのです。オトコのものはオーラというよりも、まだ身体に栓で閉じられていて、なにかの機会によって肉体の外にオーラが出ることを待っているような、そんな感じがするのです。 オトコのオーラとオンナのオーラ聞いているわたし/// オーラが見える人から見ると、オトコのオーラとオンナのオーラって、ず

046\\\ 若返るふたりのtalk show(08)

若返りとは、生きている人ならばみなさん望むことだと思います。オカネが欲しい、異性が欲しい…

047\\\ 若返るふたりのtalk show(09)

本当のことを言えば、東洋的な世界のメソッドは、それも仏教や密教も含めて、女の人のためのも…

048\\\ 若返るふたりのtalk show(10)

若返りには「サバイバル」としてのとらえ方をしてもいいですね。サバイバルとは「生き残り」と…

049\\\ 若返るふたりのtalk show(11)

ずいぶんずいぶん、昔のむかしのことです。スピリチュアル系の書物を大量買いしては大量廃棄し…

050\\\ 若返るふたりのtalk show(12)

ある日、呼吸法しながらゆっくり動きの練習をしている時のことでした。目の前に「丸い空気の輪…

051\\\ 若返るふたりのtalk show(13)

《気》を集める練習や呼吸法トレーニング、外の空気を自分の身体に引き寄せて蓄えて作った「オ…

052\\\ 若返るふたりのtalk show(14)

「若返り」っていうと、だいたいは自分のための若返りとして研究してゆくはずなのですが。ぼくの場合は、その逆のことを考えたりしているのです。自分のためにおこなっていることは、身体の中心脈に点けている「脳内デンキ」を、絶やさないようにしているだけ。 自分のことよりも、波長の合う人にオーラを送ってあげて、「オーラの若返り」ということに関心があります。それは、オーラと言う「エネルギーの画材」を使って、オーラ体のアート作品を作るというのに似ているかもです。 オーラ体を「美」としての作