見出し画像

ようこそ大阪へ!19歳のニコニコガール☺︎穂をご紹介しちゃう🌾🍃

こんばんわ、おさやです☺︎
やっとこさ書ける日がやってきました📝

シェアハウス紡ぎ家の
住人紹介のコーナーです🏡

しんご、えっちゃんに続いて
3人目のファミリーはみのりちゃん♡

関東生まれの19歳
パワフルガールです🙋‍♀️

まず最初に特徴をいうと
・餃子屋さん出張販売してます🥟
・PeaceBoatにのります⛴
・ヘナアートやってます🌿

https://www.instagram.com/minor_i23/
https://twitter.com/minor_i23
https://note.com/onominori0123/
https://www.youtube.com/channel/UCLZKkwGkTfffyowA4Jefrzg

空を飛ぶのが夢
風になりたい🍃
そんな穂さんです🌾

彼女はどんな子なの?というと
色んな一面があるのですが
まずはなんといっても・・・

PeaceBoat🚢
きっと一度は見たり聞いたことがあるはずっ!

画像35

わたしたちが子供の頃から
よく道端やお店にポスターが貼ってるのを
目にしたことがあると思うのです。

ピースボート「地球一周の船旅」は、
1回の航海でおよそ3カ月かけて世界約20ヶ国を訪れる
船旅の間、船上と寄港地では様々なプロジェクトを行われて

しかも、学生から社会人、老後までも
老若男女がひとつの船の中で世界を旅するって
めちゃくちゃロマンないですか?

TABIPPO、タビイク、旅人カレッジなどなど
旅のコミュニティって今では沢山あるけれど
昔は本当にピースボートくらいしかなかった気がする。

調べてみたら1983年に始まったらしいから
生まれる前からってすごいなぁ
いつの時代も旅っていうのは良いものだ。

こうやって、旅をする経験を
サポートしてくれる団体や会社があること
すごく素敵だなって思う。

しかもなんと、ポスター貼りという
ボランティア活動があって
件数で、旅費が安くなるというものですが
なんと彼女は無料まで頑張った強者🙆‍♀️

実際に途中で断念した人も多いし
なかなか大変なことなのに
やり切った彼女の意欲が半端ないー‼️

そんな、みのりさんは
去年の出発するはずだった船から
コロナウイルスで止まってしまったそうで⛴💨

そこで、始めたのが
『のびしろ餃子』🥟🥟🥟

同じくピースボートに乗る予定だった
2001年世代の相方タルトと2人で
のびしろが感じられる自由気ままな餃子屋さん🌱

クラウドファンティングにも挑戦して
100人の人に支援してもらったんだってー🙌

10代で移動販売をする経験って
本当に素敵なことだと思います✨✨✨

・皮から手作り🫓
・その土地を包む🤌🏻
・地産地消🌳
にこだわりをもって

今年、餃子を売りながら全国を旅する!
と出発したのですが🚗 🏁 
車の事故で廃車になり中断💥

そのタイミングに大阪で
アンバサダーのりんちゃんが呼んでくれて
みのりんと出逢いました☺︎☺︎☺︎

画像1

そんなご縁をいただいて
ちょうど大阪に住むことを検討していた彼女が
入居を決めてくれましたー🏠

紡ぎ家での日々をぶわーっと
ダイジェストでお送りしていきます🎬

まずは、入居初日っ!!!!!!

画像3

画像2

ウェルカムー✩✩✩✩✩✩

東京から大阪まで
ヒッチハイクでやって来た彼女🚗

意識高すぎる(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

そして、その週末には
ウェルカムパーティーを開催🚩

画像27

画像26

初めましての人も多かったけど
沢山の人が遊びにきてくれたよー🙌

繋がって欲しい
紡ぎ家常連の女子たち💁‍♀️笑

そして、最近繋がったばかりで
これから仲良くしていきたい人達も✨❤️

画像4

画像10

お祝いにケーキ焼いてきてくれたり
女子力高め👧 💝
気持ちがうれしいなぁぁぁ*

絆家シェアハウス
卒業してからもまた新しい住人と
繋がっていける場所があるって幸せだ☺︎

画像11

画像12

結家繋がりで出逢える人たちも沢山っ

普段は出逢うことのない
違ったコミュニティの人同士が
こうやって知り合える場所をつくることが
わたしにとって幸せなことです☺︎

人見知りのひとも多いけど
意外と飛び込んでみたら楽しいよ?笑

画像14

画像15

画像13

チャリンコで
千里丘tabiccoから
天下茶屋chanoyaから
遊びにきてくれた3人🚲

みんなほんまにアクティブだわー!
またゆっくり遊びにきてね🏠

そんなこんなでゲストが帰っての夜🌙

画像22

画像23

まさかの夢の人生ゲーム
世界一周クルーズを引き当てるみのりさん。
いや、もう持ってるわ彼女🕵️‍♀️

最近は話し込むことが多くて
あんまりゲームしてなかったけど
みんなでわいわいこうゆう時間も大切だなぁ

ここちゃん、お泊まりの夜
おやすみなさい💤

画像25

画像24

徳島と東京から大阪に出てきた
19歳のふたり👭
繋げられてよかったよー❤️

色んな夢や希望、やりたいことをできる
そんな環境をこれからも一緒に楽しんでいきたい。

いつもありがとう、らびゅ〜

画像8

画像9

みのり繋がりのお友達
やっと会えて嬉しいのですー!!!!!!
なみちゃん🐻

エガオレンサが素敵で
SNSの投稿も楽しく見せてもらってる。

ありのままで発信する彼女に
自分自身、勇気づけられてたりするなぁ

画像18

画像28

わたしの大好きなお友達ゆい
みのりんの地元の親友うにきんぐ

こうやって友達の友達へと
コミュニティが繋がってゆく。

大切な人って大切な人に
紹介したくなるもんだよねっ!

そんな場所になれていて嬉しい🏠

画像29

画像30

ちゃんえつのお友達
しょーくん&しょーたくん
2DAYS 良き夜でした🌙

そんなみんなとの大切な食卓。
お家ご飯やティータイムをUPしまーす🍴

画像31

画像18

画像16

画像7

画像19

画像20

画像6

誰かのために作るご飯やお菓子
手作りって良い。
あったかい日々です。

みんなアクティブやから
仕事にも遊びにも本気!!!

いつも家にいられる訳じゃないから
家族時間、大切だなぁ🏡

久々に4人揃った日の写真ぱちり📷
なんでもない日が特別な想い出になるんだ。

画像5

画像21

そんな紡ぎ家を彩ってくれるみんな
本当にありがとう☺︎☺︎☺︎

韓国からゆしんが入国できたら満室です!
早く来れたらいいなぁ🌏 ✈️ 🏠

とゆう訳で、日々の紡ぎ家は
インスタのストーリーズと
ツイッターの投稿で
リアルタイムで更新してるので
そちらでもよろしくお願いします🙏

画像32

画像33

スクリーンショット 2021-10-31 16.20.01

リッキーが良い写真とってくれたのに
最後、ふざけちゃった🤣

共にいっぱい笑って
色んな価値観を共有して
学びと経験をシェアしよう。

年齢なんて関係ない
今時の若いもんはとか言いたくない
歳の分だけ経験重ねて幸せだと胸をはって
誇れる自分自身で生きていこう!

大切な可愛い妹ちゃんがまた一人増えました♡
みのりん、出逢ってくれてありがとう
改めて、これからもどうぞよろしくね☺︎

是非とも、あなたのお気持ちでサポートお願いします!言葉を紡ぐこと、人と人を繋ぐこと、わたしの人生を支えてくれる皆様に心からの感謝を☺︎