見出し画像

ご無沙汰しています。〜かなり間が空いてしまった〜

こんばんは。かなり!かなり!お久しぶりのnoteです。
Wワークを始めてからというもの、、、色々あり、、、
なかなか更新できずにいました;

いくつか変化があったので、ご報告★

車を失う(手放した)🚗

車に乗る生活が当たり前だったのですが、ワタクシ、車をぶつけてしまい;
同居人に「次、車ぶつけたら処分する」と言われていて、、

やってしまいましたね〜(⁎×﹏×⁎)💦
約束通り、車は処分されてしまいました。(笑)

自転車メインな生活になる。🚴

車を失った事により、メインが自転車になったのですが、はじめの頃はかなりきつかったです…

職場も、車で30分以上のとこでしたので自転車では通えず。
合間に行っていた単発バイトにも自転車では行けず。

もう、全て終わったな。、。(|||O⌓O;)感

ちょうど、季節の変わり目とゆうか梅雨に差し掛かる時期だったので鬱々してましたね。、、

幸い、職場は家の近くに移籍させてもらえることになり、一安心。
けど、大好きな(実は好き?w)単発バイトに行けなくなるのはストレスでした。

電車の使用頻度が増えた🚃

出会って知り合った方とよく最近出かけているのですが、車を手放してから🚃の使用頻度が増えました🌸
車生活なら、あまり乗らなかったであろう、🚃、、、

と、こんな感じで生活に変化がありましたね。

肝心の?統失はどうなったか?

相変わらずずーっとレキサルティだけにお世話になっています。
幻聴や幻覚はだいぶ治まったかな?と思います。
私はよく、他人が嫌な顔をしてくることが多いのですが、先生に話をしたら「それは錯覚」と言われました笑

幻覚というのは実際に見えてないものが見える、例えば彼氏が笑ってるのに怒ってるように見える、と説明されました。

んん、、、じゃあ私のは幻覚じゃないのかな???
錯覚らしいです(*᠔´〰`*)

一時期悩んでいた他人との関わり方や、接し方もだいぶ以前より「ま、いっか」と流せるようにはなってきて、真面目過ぎて完璧主義だったのも、いくらか適当になれるようになり、以前は仕事もスピード重視で動いていたのが、間違えがないように、とゆっくり丁寧を心がけるようになりました。

周りに聞くことが迷惑だ、と常に思っていましたが聞かずに勝手に自己判断してやることのほうが、良くない気がしていて周りに聞いて動くよう心がけるようになりました。

その結果、周りに「助けて(手伝って)」が言えるようになり、コンビニで働いてた頃は全て自分で抱え込んで自分で勝手に動いて苦しんでいたのが、嘘のように仕事に対しての責任とゆうか、、仕事に対して少し余裕が持てるようになりました💡

貯金はどうなったか???

去年、9万円まで貯めた貯金でしたが、、、、、
使ってしまいました( ´ཀ` )

結局またゼロですυ(;´д`)トホホ…
これからまた少しずつ頑張りたいと思います💪

と、、、
こんな感じの日々を送っております💡

最近大好きなロリィタも復活することが出来て、ずっと行ってなかったお店にも顔を出す事ができました✨

病気になって
大好きなものも、大切な友人達も、、失ったものはたくさんあるけど
全てを取り戻す事はもしかしたら不可能に近いのかもしれないけれど、
今は、失ったものを少しずつでも取り戻したいと思っています。

100%病気前の私に戻れるかといったら無理かもしれないけど

今あるもの
今ある人達との繋がり

もう、失うことがないようにと思っています。
大切にしたい🌸

長くなりましたが、近況報告でした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?