見出し画像

アメリカの警察に引き留められる

シアトルの浜辺で大人数バーベキューパーティをした帰り道、
左ハンドルを握っているアメリカの友人が、私達を乗せた車を止めた。

警察車だあああああ!!!

警察は、私がいる助手席の方から顔をのぞかせた。

検問だろうか…。?

それとも、アジア人の女の子を誘拐していると思っているとか…?(笑)

それしか、思い浮かばなかった。

警察は、私が膝の上にのせていた袋を指差して言った。

「それ、アルコール?だめだよ。」

!!!???

「私、お酒飲める年齢です。パスポートもあるし、見せますから!」

アジア人女性は、欧米で若く見えることもあると聞くので、自分の年齢について何度も、主張した。

しかし、警察は、

「わかった。大丈夫。とりあえず、アルコールを後部座席に置いて。」

!!!???

その後に、友人が、

「あ、アメリカでは、アルコールを助手席に置いたらダメなんだよね。」

なぜ、早く言わなかったのおおおおおおお???!

警察に、「私は日本からの留学生で、全然知らなくてすいません」と何度も謝った。

警察に引き留められたくらい、それが重要なことかと思って焦っていた。

しかしその後、友人が警察とやり取りをし、車の保証書を見せていたので、どうしたのかと聞いたら、

どうやら、友人の車のランプが切れていたために、警察は私達を引き留めたのだった…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?