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#Unityゲーム開発
【Unity】 数に応じていい感じに隊列を整列させたい
今回はタイトルの通り、いい感じに隊列を整列させるための
コードを書いていこうかなと思います!
先に完成品
前提
4個ずつ横に並べたくてオブジェクトの数が9個になった際
普通にfor文で配置していくと1,2列目は4個、3列目は1個という不恰好な
列になってしまうため、本コードはこれをいい感じに整列させよう!
というものです。
ちなみに本コードを使用すると
1列目 4個、2列目 3個、2列目
【Unity2023】 Framework not found FBLPromisesエラーの解決
こんにちはマカロンです。
今回は忘れた頃にたまに苦しめられる
「Framework not found FBLPromises」
このエラーの解決方法を書いていきたいと思います。
前提自分はAdmobを入れた際にしかこのエラーに遭遇したことないので
下記の対処法はAdmobを入れてる人向けのものになります。
ExternalDependencyManagerと戦わない解決策Framework
【Unityメモ】Shaderが反映されない時に試したいこと
お久しぶりです、マカロンです。
今回はタイトルにもある通り、Shaderが反映されない時に試したいことを
書いていきたいと思います!それではさっそくいきましょう!!
本題
早速試した手順を紹介します。
SceneとShaderのファイルのインポートと他ファイルのインポートの
2回に分けることで無事反映することが出来ました!
同じ問題で悩んでる方は試してみてください^^
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最後に短い記
【Unityメモ】最短コードでダブルクリック
どうもマカロンです。
新しい取り組みとして技術的な部分を未来の自分のためにnoteにまとめていきたいと思います。
なので記事自体はすごく短くなりますが、逆に単的に一つのものについて書いていくので「これってどうだっけ?」みたいなピンポイントで思い出したいときとかの需要はあるかもです。
また僕が勉強が苦手なのもあって、できるだけわかりやすく丁寧に(書こうとは思っているので初心者の方のお役には立て
【Unityメモ】get setの使い方
どうもマカロンです。
新しい取り組みとして技術的な部分を未来の自分のためにnoteにまとめていきたいと思います。
なので記事自体はすごく短くなりますが、逆に単的に一つのものについて書いていくので「これってどうだっけ?」みたいなピンポイントで思い出したいときとかの需要はあるかもです。
また僕が勉強が苦手なのもあって、できるだけわかりやすく丁寧に(書こうとは思っているので初心者の方のお役には立て
【Unityメモ】FlyWeightの使い方
どうもマカロンです。
新しい取り組みとして技術的な部分を未来の自分のためにnoteにまとめていきたいと思います。
なので記事自体はすごく短くなりますが、逆に単的に一つのものについて書いていくので「これってどうだっけ?」みたいなピンポイントで思い出したいときとかの需要はあるかもです。
また僕が勉強が苦手なのもあって、できるだけわかりやすく丁寧に(書こうとは思っているので初心者の方のお役には立て
【Unityメモ】使用メモリの把握
どうもマカロンです。
新しい取り組みとして技術的な部分を未来の自分のためにnoteにまとめていきたいと思います。
なので記事自体はすごく短くなりますが、逆に単的に一つのものについて書いていくので「これってどうだっけ?」みたいなピンポイントで思い出したいときとかの需要はあるかもです。
また僕が勉強が苦手なのもあって、できるだけわかりやすく丁寧に(書こうとは思っているので初心者の方のお役には立て