見出し画像

食いしん坊かーさんのこの野菜達で何作る〜?🙄💭簡単レシピ⋆⸜❤️⸝‍⋆

こんばんは(*^▽^*)ノ
ちょっと書くのが遅くなりました🙇‍♀️💦Saku桃こと、作る時は食いしん坊かーさん⭐です❣️

私には高1になるJKがいますので毎日のお弁当に毎回朝から作るのは大変なので、まとめてお弁当のおかずを小分けにして冷蔵や冷凍したりしています。

そのお弁当の詰める作業と
夕飯のおかず作りがちょうど重なって2日前に作り置きしましたのでその時の投稿を致します⋆⸜❤️⸝‍⋆

お弁当のオカズにもなるものや夕飯のおかずになるもの色々ありますので良かったら参考にしてみてください😋🍴🍱♬*

では!参ります🍀


【食いしん坊かーさんのお家にあった使いきりたい野菜達⋆⸜❤️⸝‍⋆】

https://note.com/0716kyky/n/n730405c355dc

↑↑↑前回書いた記事はこちらです☝
🥔🥕🥬🍅🫑🍆🍓🍉色々な野菜ありました!

お家にあった野菜たち。余り物といっては可哀想なので、使い切らなきゃと思い、ここから魔法をかけてあげるかのように色々お料理に使ってあげたいと思います⋆⸜❤️⸝‍⋆

⭐ビフォアー⭐

こちらから~~

⭐アフター⭐

手前に並べられている料理たちがあの野菜たちを使ったものですね💕

【作った料理たち⋆⸜❤️⸝‍⋆】

🍀大学芋
(さつまいも使用!!)

🍀ナスの肉巻き
(ナス使用!!)

🍀ミートソースのパスタソース
(玉ねぎ、人参、かぼちゃ、きのこ使用!!
その他の野菜追加で入れました🥬🌽)

🍀ミートボール風肉団子
(パスタの ソースと同じものを使って市販の鍋用肉団子使用!!)

🍀さつまいもとかぼちゃのむきエビのガーリックシュリンプ?!
(さつまいも、かぼちゃ使用!!)

オニオンサーモン
(玉ねぎ使用!!)

🍀鍋物
(キノコ、人参、その他の野菜で大根などなど使用!!)

🍀ちくわキュウリ巻き
(きゅうり使用!!)

他にもゆで卵やチキンを茹でたり、肉巻きおにぎりを作ったりしました⭐
どれも私の定番料理ですが💦

レパートリーが少ないですが🤣


さて(๑و•̀ω•́)و
ここからは簡単に作れるのでサラッと紹介していきます❤️

【簡単レシピ】
🍀レトルトミートソースを使ってパスタソース

かぼちゃ、玉ねぎ、人参、しめじを使って⭐
レトルトのソースも使って⭐
ちょっとここにお弁当のおかずに使っていたほうれんそうのソテーの余りがあったのでいれつつ、更にケチャップ&ソースで味を整えたら⭐

完成👏👏



🍀パスタソースを引き続き使って⭐ミートボール

鍋用の肉団子しかなかったのでこれで作りましたが、茹でました❣️


パスタのソースに馴染ませたら完成です⭐

今回は肉団子をミートボールとして使いましたが!私はスープの具にも使うのはもちろん、焼売の皮を使って「なんちゃって焼売も作ったりします✌️😝✌️」

お試しあれ⋆⸜❤️⸝‍⋆


さらに行きます‼️

🍀なすの肉巻き⋆⸜❤️⸝‍⋆

ここから先は

879字 / 15画像

¥ 100

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?