見出し画像

え?会ってくれるんだ。

先日、求人サイトから
偶然、
気になっていた職場の求人のメールを頂き、
返信したところ、
連絡があり、LINEで
何度かやり取りをしました。


そして、昨日
LINEがあり、

現時点での途中経過をお伝えします。
まだ検討中とのことでございましたので、
また確認して連絡いたします。

とのLINEがあり。

なんかダメそう( ̄▽ ̄;)

ダメならダメでさっさと
教えてくれれば良いのに。
と思いながら

宜しくお願い致します。

と返信。

またすぐにLINEが来て


今、お電話宜しいでしょうか?

急に??
さっき、LINE来たばかりなのに。

(ーー;)

ダメだったのかしら?
そんな予感しかしない。

意を決して

電話大丈夫です。

と返信。
すぐに電話がかかってきて、

神妙な声で

「今、先方さんから連絡がありましてぇ、
 今回………」

声が暗い💧
元気にかけてこんかい!!

「会って頂けることとなりました」

はあ😞そうよね。パートじゃだめよね。

え!?待って!

今なんて?

私  「え?面接行けます?」

「そうなんです。会って頂けるとの
 ことだったので、面接に向けて準備の
 方を宜しくお願い致します」

私  「分かりました。ありがとうございます」

なんと、面接に辿り着きました。
1年前の就活時、
電話で断られるところばっかりだったのに。
面接にたどり着けたのは、
1社と今の病院だけでした。

こんなこともあるのねー。

それからLINEで
履歴書の書き方。
職務経歴書の書き方。
面接での受け答えや服装などなど、
長ーい、LINEが届きました。

なんとも有難いサービス。

今の仕事は正直やりたい仕事では
ないけど、
人間関係が抜群に良く
働きやすい。
みなさん、優しい方ばかり。

だから、今回だめでも
いいや。とは思っていたけど、

やっぱり嬉しい。

電話や書類選考だけで落とされてきた私には
特に😂

PSWの資格を数十年前に
取ったきり
なにも活かせないまま、
子育てに突入してしまいました。

今回、もし採用されれば
資格を活かした仕事ができます。

どんな風に仕事をするのか?
未知の世界。


でも、やりたかった仕事です。

面接頑張ろう。

履歴書に加え、
職務経歴書も書かないといけないらしく、
初めて書く職務経歴書。

めんど(笑)

ググりながら作成しています😅

ほとんど正社員で働いたことのない私。
書く会社ないんだけどー🤣

とりあえず、
最後の精神科クリニックだけ書きました。

こんなんで大丈夫かな?

月曜日が面談です。

緊張よりはワクワクの方が
大きいかな。

採用されるかされないか。

乞うご期待。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!