見出し画像

体験を通じて何を感じるのか?

子どもの頃、たくさんのことに
触れ、体験し、経験し、過ごすと
どんな大人になるんだろう?

そんなことを考えたことがあります。

私自身はあまり幼い頃に
親に何処かに連れて行ってもらうこともなく、
体験することもなく、
自然に触れることもなく、
成長しました。

けど、大人になり
何不自由なく生活しています。

あれをやっとけばよかった。
これをしてたら良かった。

そんなことも感じたことがありません。

何かしたかったことがなかったからかも
しれない。

そんな私が親になると、
子ども達を連れまわし、
色々なとこに行く。

たくさんの自然に触れ、
非日常を楽しみ、
体験や経験をして欲しいと思う。

そうしてあげたいと思うのは
子どもの頃、自分がしなかったから
なのかはわからない。

自分がただ楽しみたいだけかも😆

春は桜を見て
夏は海
秋は山へ紅葉を見に行き
冬は  

やっぱり雪❄️

っしょー!

と言うことで
この度、我が子たち初スキーに
挑戦してきます。

してきます。

そう、私たち親は行かず

スキー合宿への参加を決めました!

1月にもあったスキー合宿。
この合宿は普段子どもたちが習っている
体操クラブの行事。
コロナでこんなイベントもなくなって
いましたが、
今年から復活。

1月は2泊3日の合宿で
1人4万8千円。

なかなかのお値段。。。(−_−;)

4人行ったら

192000円

(; ̄ェ ̄)

これは無理。。。か、、、。

行きたい子だけ行かすか。

と、

私  「スキー合宿行きたい人ー?」

はーい🙋はーい🙋はーい🙋‍♀️

長女以外。

くっ、3人もいた😱

どうするかねー。と考えていたら
申し込みの日の次の日。

上限人数に達したので
募集を終了しました。

のメール。

はやっ!Σ(・□・;)

と言うわけで、
第1回目の合宿は断念。

昨日、3月に行われるスキー合宿の
申し込み日。
今回は1泊2日。お値段も安くなり、
これは申し込むぞー!

朝9時開始の申し込み。
前回行けなかった人が20人以上いたとの
情報も聞いていたので、

9時に速攻、
申し込み。

無事4人申し込めましたー。

長女は若干無理やり😅

なぜなら、次女が
長女きてよー。いないと寂しい。
と駄々を捏ね。
強制参加となりました。

ま、楽しんでおいで。

私はスキーは出来ません。
やったことがない。
子どもの頃に連れて行ってもらったことが
なかった。
ちなみに、海にも行ったことがなかった。

大人になってからスキー場デビューしました。
けど、2回しか行ったことがない。
その時はボード🛹に挑戦。
たいして、滑れないまま終了。

子どもたちとは何回か
スキー場に行きましたが、
ソリやタイヤ滑りなど
雪遊びしかやってこなかったので、
今回子どもたちも初めてスキーを
やりに行ってきます。

ハマるのか?
全くハマらないのか?

楽しみです。

3月まで楽しみに待ちたいです。

次男と次女にとっては
初めての合宿。
親元を離れての泊まりは初めてです。
2人とも初めての体験に
ドキドキワクワクしているようでした。

次男 「ママ、お風呂は温泉?ご飯は豪華?」

メインはスキーなんだけど(ーー;)
と思いながら

私  「どうかねー。帰ってきたら教えてね」

初スキー。初合宿。
初めの体験に何を感じるのか。

なんかそういうのいいですよねー。
やったことないことをやってみる。

私の方がワクワクしてます。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この経験に学べ

宜しければサポートお願いします!