見出し画像

続けることの大切さ、頑張ることの素晴らしさ。

昨日は、長男のサッカーで、
フットサルの大会でした。

前回はU11の大会に呼ばれ
出場し、準優勝。

上の学年たちの中で
検討しました。

今回はU10での大会。

どんな試合を見せてくれるのか!
楽しみに観戦しました。

我がチームは2チームに分かれて
出場しました。

フットサルの試合。
私は好きです。
サッカーの試合も燃えますが、
スピード感が速いフットサル。
攻めたり守ったり
気が抜けず力が入る。

観ていてハラハラするものの
速いテンポがまた面白い。

2試合目で
長男ドリブルから良いシュート!

バッチリ決まり!

ホォー!

私も歓声をあげる。

ホォー!とか言っちゃった😳
言ってから我に帰る( ̄▽ ̄;)

長男に聞こえてたら怒られそうだわ。。。

試合は順当に勝ち上がり、
決勝戦は、

同じチーム同士で対戦。

同じチームメイト同士。
互いに負けたくないのか、
ピリピリ感があり、
声もいつも以上に出ていたように思います。

長男は最後の試合は
キーパーで登場。

えー!!

長男キーパー😨

ほとんどやったことがない。
普段の練習でもキーパー練習はない。

今回はキーパーは
交代でコーチが決めているようでした。

まー、本人はキーパーもそんなに嫌いじゃ
なさそうですが、
親の私の方がドキドキしてしまうわー。

長男のチームが押し気味だったので
あまり長男の方にシュートは来ませんでしたが
コートが狭いだけに気が抜けない。

最後の試合は6-0で勝ちました。
そして、
見事、長男のチーム優勝🏆

やったー!🙌

表彰式。

1位から3位までトロフィー🏆
得点王1人
MVP 最優秀選手賞1人が
発表されます。

体育館の2階から眺めてる。

みんな頑張ったなー。
嬉しそうだ。
勝っても負けてもスポーツは
素晴らしいが、
やっぱり勝てば気持ちが良いものだ。
みんな良い表情をしている。
汗だくのその姿が眩しいよ🤩

1位のトロフィー🏆を受け取り、
得点王には長男のチームの子が獲得。
めちゃくちゃ点決めてたもんなー👏
最後に最優秀選手が呼ばれる。

もう1人、点を取ってた長男のチームの子
かなー。と、予想していると。

最優秀選手!長男君!

(・Д・)

え!?今、長男の名前呼ばれた?

なんで?←なんでとか言っちゃってる(笑)

横にいたパパが

お!長男くん!呼ばれたね!

え!?やっぱり!

長男が呼ばれたよね?(T . T)

長男もキョロキョロしながら

お、俺?

自分を指さしている🤣

後ろのチームメイトに背中を押され
前に出る。

前に出たら堂々と賞状と盾をもらう。

得点は1点しか決めてないけど、
総合的に評価してもらったのか。

本人も嬉しそうでしたが
私もめちゃくちゃ嬉しかった😆

賞をもらうために決してみんな頑張って
いるわけではないが、
頑張りを認めてもらい、一生懸命さが
評価されたことが本当に
嬉しかったです。

最優秀選手の盾


長男は最後までこの盾と賞状を
大切そうに抱えていました。

良かったね。

これきっかけで、
きっと益々サッカーに情熱を向けて
頑張るのではないかと思っています。

メンタルが弱く
泣き虫長男が
賞を受け取る姿に

立派に成長しているではないかー😭

毎回、長男のサッカーの試合で
感動をもらい、幸せな気分になれます。
勝てば喜びを負けても悔しさをともに
共感し、分かち合う。

スポーツって良いよねー。

感動をありがとう。

読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,002件

#子どもの成長記録

31,648件

宜しければサポートお願いします!