見出し画像

やる気を出すと怪我をする

トレセン選考会に選出され、
土曜日はドキドキしながらも
その選考会に望み、
本人曰く、楽しく出来たと
ルンルンで帰ってきました。

上手い子が集まる中、
その中でプレーできた自分に
少し自信が出てきた様子でした。

日曜日の練習も張り切って行きました。

6年生が4種リーグでいなかったので、
5年生がメインで動け、
それも長男にとっては嬉しい様子。

6年生がいると

嫌だなぁ。

と言う長男が一言も
愚痴を言わずに練習へ。

毎回、こうであって欲しい(-。-;

そんな練習日でした。

私は歯医者があり、
長男の迎えに行けず、
母に迎えを頼むと、

電話がかかってくる。

私  「どうしたー?場所わかんなかった?」

母  「大丈夫大丈夫。わかったわ。長男ちゃん
    怪我したみたいで、コーチが冷やして
    下さいって言いに来たのよ」

怪我?( ̄O ̄;)
また?

私  「どこ怪我してた?」

母  「指」

また指(−_−;)

私  「キーパーでもしたのかな?」

長男に電話が変わり、

長男 「キーパーやったら突き指した」

やっぱり、またキーパーで(ーー;)

12月の合宿でも
キーパーで指を怪我して、
骨端線損傷で
3週間の固定でした。

右指だったので、
字も書けず大変でした。

この時もコーチからの推薦状を
もらった選手が行ける大会で、
選ばれたことに喜び、
やる気満々で大会合宿に参加して
初日の試合でキーパーを任され、
指負傷。

やる気を出すと空回り??

なぜか怪我をする。

他の大会合宿でも
捻挫をして帰って来るし。

怪我多い。

日曜日怪我した指も昨日の朝見たら、
まだ腫れは引かず、

これはやはり病院か(ー ー;)

夕方、病院を受診。

先生  「う〜ん。腫れてるなぁ。骨折は
     なさそうだけど、レントゲン撮って
     確認しましょう」

レントゲン後、再び診察。

先生  「どれどれー。あ!折れてる😅」

長男、私

え!Σ(・□・;) 

骨折してたー。

折れてたんかい!!

固定されて終了。

またも骨折


今回は左指。

長男 「字は書けるー😆」

私  「ま、そうだね😅」

キーパーとりあえず、
もうやめて欲しい(笑)

習い事の体操もしばらく行けず。

サッカーは指と言うこともあり
参加は出来そう。

今週末、最後のトレセン選考会が
あるんだけどー。

参加はできるのかしら??

せっかくのチャンスを怪我で終わらせたく
ないんだが。

頑張って不合格になるのと、
怪我で参加できず不合格になるのと
では、気持ち的にも違うよねー。

コーチには連絡済み。
回答待ちです。

やる気満々で調子が上がってくると
怪我をする長男。

スポーツをする以上、
怪我はつきものだけどね。

それにしても多いな(ーー;)

長男の指を見た次男。

次男 「サッカーだけは絶対やらないわ😨」

怪我を怖がりやらない宣言。

次男にもチームプレイの良さを知り、
球技に興味を持ってもらいたいんだけどなー。

怪我人の長男が常にそばにいて、
それを阻む🤣

早く治りますように。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!