見出し画像

ゴロゴロの1日はたった1日だった

相変わらず声が出ない😨

仕事もないし、
身体を休めよう。
喉以外は比較的元気ですが、
元気ハツラツとはいかない。

まあ、声が出ないからかな。

喉を休めるとこが今は1番か。

昨日から学校も学級閉鎖が明け、
みんな元気に登校していきました。

1人のんびり。
寝てはゴロゴロ、寝てはゴロゴロ。

先週、ずっと子どもたちがいたからか、
妙にこの静けさとゴロゴロできる
喜びに感動していました。

ここ数週間子どもたちの看病も
あり、私も大変だったよな🤔

自分を自分で労う🤣

今週はこんな風にゴロゴロ過ごせるなんて
なんて贅沢なんだろう。

幸せー😌

お昼過ぎ。
ゴロゴロウトウトしていると

ピコン♩ピコン♩ピコン♩

この音は学校からのメール( ̄O ̄;)

恐る恐るメールをチェック。

1-1、4-1、6-1、6-3、学級閉鎖。
2学年学年閉鎖。

😱

次女以外

学級閉鎖ー😱

私の1週間ゴロゴロ予定打ち砕ける🤯

まだまだ学校もインフル蔓延中らしい。

子どもたちがいるとお昼ご飯も
作らないといけないし、
あー、めんどくさー😫

でも、幸い次女は学校😅
声が出ない私にも容赦なく声をかけて
くる次女がとりあえず
学校ならま、いっか(笑)

上3人なら自分たちで
ご飯用意してくれるだろう(^_^;)

騒がしい声は聞こえてきそうだが、
ゴロゴロして過ごそう。っと。

声が出ない生活も今日で3日目。

とにかく電話がこないことを願う。
鳴っても出ないけど😅

昨日も義母から着信がありましたが、

無視(笑)

出たところで話せないし。

とりあえず、
旦那に義母に電話しといて。
LINEを送る。

旦那 なんで?

私  声が出ないから

旦那 あー、そうだった。

忘れてるし(ーー;)

ま、忘れるよね。
声が出ないことがなかったんだから。

でも、声が出るってありがたいことなんだなー。
とつくづく思う。

目が見えて当たり前
耳が聞こえて当たり前
声が出て当たり前

そんな日常を過ごしている。
感謝をすることもなく過ごしていましたが、
健康の素晴らしいさを再認識します。

声が出ない生活に
子どもたちも私に合わせてくれています。

子どもに話す時は

トントントン。

と肩を叩く。

ゴニョゴニョとかすかに出る声で
話しかける。

最初は

はい?なに?なんだって?

とめんどくさがっていた子どもたちも
私が誰かをトントントン。
と肩を叩くと

みんなー、静かに🤫
ママが話すから。

と、号令をかけてくれるようになりました😅

ありがたい。

長男には紙とペンを渡される。

これに書けと!

長女 「ママが喋らないと家の中静かだね」

と言われました。

が、

全然静かじゃないんだけど( ̄▽ ̄;)
子どもたちの騒がしい声が響き
回ってますよ!

けど、もしかしたら
そこに私の声が混ざってないことが
子どもたちにとっては
静かに感じているのかなー。
と思いました。

早く声が出るようになって、
子どもたちとワイワイ喋りたいよー😭

しばし、辛抱。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!