見出し画像

大会合宿⚽️に行く?行かない?

7月に大会合宿がある長男。
今週末までに参加の可否を
メールしないといけない。

早速、合宿大会のことを長男に
話すと

即答で

「行かない」

「え?行かないの?考えた今?」

「行かない。行きたくない」

「そうなの?大きな大会だと思うよ。泊まりが
 嫌なの?」

「うん。泊まりも嫌だし、あのコーチだったら
 最悪じゃん😰」

「ま、まーね😥コーチは誰が来るか
 わからないからね」

「ぜーったい行かない」

と、先週金曜日にこのメールをもらってから
行かないの一点張り。
まあ、初めての泊まりだし躊躇するよなー。

メールを見ると
選抜メンバー全員が参加に丸がついていた!

早ー!( ゚д゚)

さすが、決断が早い。
やる気満々!

その他のメンバーは
まだ参加にも不参加にも
丸がついていない。

迷っているのか??

選抜メンバーは以前にも
大会のため1泊の合宿をすでに
経験済みです。

なので、決断が早かったのかも。

その他のメンバーは
今回が初めて泊まりとなります。
そりゃあ、みんな悩むよねー。

長男に至っては考えもせず
迷いもせず行かない。
と決めましたが(−_−;)

とりあえず、気が変わるかもしれないから
と思い、私も不参加には回答せず
ギリギリまで待つことに。

時間を見つけては

行ってみたら?
経験だよ。
せっかくのチャンスじゃん。

と、チラリと声をかけてみますが

「ヤダ。行かない」

(; ̄ェ ̄)ダメか、、、。

「何が1番嫌だ?」

「ママがいないから」

……………。

(私の心の中)

か、か、かわいい〜😍

いやいや、待て待て私。
え?え?そこだったの!?

「だって、一人で入院したりしてたじゃん」

「それは別」

別なの?入院の方が心細くないか??

私ももう本人が行きたくないなら
いいか〜っと諦めモード。

昨日、参加のメールを見ると
選抜メンバー以外も参加に丸がついていた。
長男を含め3人だけが未回答で
ほぼ参加ということになる。

おぉー!みんなも行くのかー!
そして、長男と仲が良い子も参加に!
これはチャーンス✨

「◯くんも行くみたいよ」

「そうなんだ。でも行かない」

ダメか(-。-;

「みんなが大会で経験を積むんだから、
 長男ちゃんも頑張ってみたら。色々なチームが
 来るだろうし。上手くなるチャンスだよ」

「行かない」

だよね(-。-;

私もしつこいかな😅
もう何か言うのは止めよう。
本人が決めれば良いことだし。

夜、寝室に行った長男が
しばらくすると
部屋に戻ってきて、

「やっぱ行く」

「うん?どこに?」

「サッカーの合宿だよ」

忘れてる私( ̄◇ ̄;)

「あー。えっ?行くの?」

「上手くなりたいから😳」

「そ、そうかそうか!良いよ良いよ!
 じゃあ早速参加に丸しよう」

長男と一緒にメールを開く。

よし!これで参加だ!

「頑張っておいで!」

「ちょっとママとお別れだね」

可愛いこと言うなぁ💕

「うん、一日夜いないだけだよ。友達がいるし
 きっと楽しいと思うよ」

この数日、私が聞けば行かないの
一点張りでしたが、
長男の中では色々考えたのかもしれません。
大会に出たいけど、泊まりに躊躇。
初めてのことは誰だって怖い。
その怖さに勝てたものだけが
経験値を積める。

長男にとっては
大きな経験になるんではないだろうか。
もう私的には大会の結果より、
この決断をできたことに
大きな拍手👏を送りたい!


頑張れ!サッカー少年!


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

宜しければサポートお願いします!