見出し画像

私は大好き、子どもたちは大っ嫌いなもの

食べ物の好き嫌いは、
多かれ少なかれ誰にでもあるもの。

私はバナナと牛乳が嫌いです😣

牛乳には単体で飲むのが苦手なだけで、
コーヒーに入れたり、
ミルクティーに使ったり、
シチューに入れたりする分には
全然大丈夫。

バナナだけは本当に苦手。

食べた記憶がないほど
食べていません。

買ったこともありませんでしたが、
このバナナ。
離乳食にはもってこい。
なので、子どものために買い始め、
子どもたちは大好き。

匂いも苦手なので、
離乳食の時も本当に嫌だった。
今は

はい!

と渡せば食べるので
匂いだけ我慢。

なんで苦手になったのかは
不明。
食べた記憶もないので。

やっぱり匂いかな??

牛乳も匂いがダメ。

給食の時は
息を止めて一気に飲んでいました。

中学を卒業して、
牛乳単体で飲むことは一度もしていない。

長男は牛乳が大好き。
給食では大抵、
余りの牛乳を
2、3本飲んでくるらしい。

朝には毎朝牛乳を飲むし🥛

美味しさがわからない。

私はその二つしか嫌いな食べ物は
ありません。
それ以外はなんでも食べられます。

子どもたちもそんなに好き嫌いは
ありません。

野菜が好きかと言われたら
そんなにって感じですが、
出されたものはしっかり食べる。

嫌いなものっていったら

みんなナスが苦手。

美味しいのに〜。
天ぷらなんて最高ですよねー。

食感が苦手らしいです。

ナスだとわからないように
皮を剥いて、
お肉と炒めてわからないようしてるのに、

ママ!ナスはやめて!

バレたか( ̄▽ ̄;)

嫌いなものって敏感に分かるよねー。

そして、私が大好きで子どもたちが
大っ嫌いなもの。

それは、

ゴーヤ。

苦手な人多いのかなー。

私の母は宮崎出身なので
ゴーヤはよく田舎から送られてきて
小さい頃から夏になるとよく出されていたので、
当たり前に食べていました。
苦いけど、その苦さがまた美味しい。

この時期、
義母が庭でゴーヤを育てているようで、
よく我が家にくれますが、
私だけが食べています。

ゴーヤチャンプルが大好き。

長女 「ママ、なんでゴーヤ好きなの?
    苦いだけじゃん」 


私  「苦味とってるからそんなに
    苦くないよ。騙されたと思って
    食べてみて」

子どもたち試食

ウゲー🥶騙されたー。
ママの味覚バグってる。

そこまで言わなくても(ーー;)

この美味しさを知って欲しいわ。
ちゃんと下処理して苦味とってるのに。

でも、子どもたち
ゴーヤチャンプルを作ると
肉と卵、豆腐の部分は食べる。

次女 「お肉は美味しいんだけどなー」

そりゃ、お肉だからね。

私  「ゴーヤは美肌効果もあるんだから。
    ママはそれだけでパクパクいけるわ」

長男 「味覚バグってる」

まだ言うか!!

次男 「じゃあ食べようかな」

次男が美肌気にしてる🤣
長女よ!気にしなさいよ。

次男 パクリ

次男 「お茶お茶お茶ー!はあ、飲み込めた」

丸呑み( ゚д゚)

そっちの方がすごいよ。

大量にあったゴーヤも
昨日でなくなってしまった。

またもらってこよ😏

夏といったらゴーヤですよねー。


読んで頂きありがとうございます。
今日もみなさまがhappyな1日を過ごせますように。




この記事が参加している募集

宜しければサポートお願いします!