見出し画像

体を変えたいのなら自己投資を惜しまない事

めんどくさいけど、この時期で太っちゃったし、自宅でyoutube見ながら運動もしてみたけど、やっぱり続かないからジムに入ろっと

そしたらきっと3か月くらい頑張って断食したり、筋トレ毎日したりしたら痩せたり、男性なら筋肉つくよね!?

申し訳ございません、それでは痩せませんし、筋肉つきません。

最初のころはきっと体重計で分かる範囲内の数字が出てくるから一喜一憂するとは思いますが、2か月目から止まります。

ダイエット=走るとか断食、ちょっと知識のある人だとジムに行って筋肉を動かす

前者は完全に間違えです。後者は間違えではないけど独学で行くときっとうまくいかないでしょう。

筋トレでなぜ1回1回パーソナルトレーニングで高いお金を払わないといけないか?それはその道のプロに聞いたほうがいいし、あなたのやり方が100%あっていることはまずないからです。それに変なやり方で筋トレを継続すると、日常生活に前で影響する怪我にもつながりますし、結果も出ほとんど出なくなります。

わかりやすく説明すると、みんな薬局に行ったら自分の症状に合わせた薬をもらうのにそれを知識もない状態で自分で作って飲んでるようなものです。

考えただけで恐ろしくなりませんか?それくらい皆様の筋トレに対する考え方があまりにも甘くやったら変わると思い込んでしまっている人が多いからこそ結果が出ない人ばかりになってしまい、筋トレが全然発展していかないのです。

筋トレをダイエットの目的にするのではなく、趣味にすることが今後のあなたの人生をより豊かなものにして、自分で身体を好きにコントロールしたり変えることができるようになるのです。そのステージにあげるためにも筋トレでは最初の3か月で先行投資がものすごく大切になっていきます。

確かにごくまれに独学で身体を変えることができてパーソナルトレーナーが必要ではなかった方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、私も含めてそういう方はある程度体ができてきたころに明らかに最初のころの癖に気が付き左右で大きく筋肉のバランスが異なったり、力の入れ方が均等ではなかったりするのです。その癖を直すのには、投資した時間の10倍の時間を要します。

結果的にいかに時間が無駄になるかはご理解いただけると思います。

最初はもったいないと思うかもしれませんが、覚悟をもって自己投資だと思いパーソナルトレーニングを3か月初めて見ることを強くお勧めします。

よろしければ、年収3000万円の人たちの考え方と筋トレをご覧ください

「時間は有限、お金は無限」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?