見出し画像

最高の彼氏、旦那の作り方

全国の素敵な女性の方々へ

焦らないで、きっと素敵な人が現れるから

本気で書きました。ぜひ一人でも多くの方にご覧いただけますように

今回は初めて女性の皆様に向けた記事を書きたいと思います。

ずばり「恋愛」

私は過去に女性陣から「いい男」と呼ばれ、多くのお友達の恋愛相談を受けてきました。

その経験からこんな男性はすぐさま彼氏、旦那にすべきだというリストを作ってみました。

男性が見てもああ確かにね~と思える内容であり、女性の皆様はこういう考えがあったか!と知っていただけると光栄です。 

ちなみに男性の皆様、私が「いい男」って言われてて悔しいですか?それも私がまだ筋トレを始める前の180cmで60kgもなかったガリガリのころですよ?いやそういいたいのではなく女性の言う「いい男」って「恋愛対象外でどうでもいい男」っていう意味ですよ笑 

女性の皆様、意外とこの事は男性陣は知らないことなので思ったとしても心の中にしまっておいてくださいね笑 そして男性の皆様「いい男」って誉め言葉じゃないので鵜呑みにしないように。 だって本当にいい男が目の前にいたら顔なんて見れないんだからそんなこと言えるわけないじゃないですか笑

はい、それでは少し男性と女性では考え方や受け取り方が違うことをご理解いただいたと思いますので、本格的に本物のいい男=彼氏、旦那にすべき男のご紹介をいたします。

すばり、彼氏にしても旦那にしてもいい本物のいい男とは筋トレをして体ができている男です! 冗談ではございません。では少しだけなぜ筋トレをしている男がいい男が多いのか?の説明をして万人受けする男性全員に共通していえるいい男のお話をします笑 私は一応筋トレを世に広めるために活動しているため筋トレの魅力もここで説明させてください笑 そのあとにしっかり説明がございますので引き続きご覧いただけると幸いです。

ではなぜ筋トレする男で身体ができている男にいい男が多いのか?

それは、体ができている人は毎回己の限界と向き合い最低でも3年間ほどは筋トレを続けてきているからです。

想像してみてください、ディズニーにインスタ映えする鉄アレイ?みたいなオブジェがありますよね?(すいません、私ディズニーあんまり詳しくないんですけどあれだけは知ってるんです笑)さすがにあれは持ち上げることができないですが、始めたころにさすがに持ち上がらないだろうって思ってた重量も毎回ひたむきに努力して少しずつ少しずつでもやっていくとそのうち上がるようになるんです。そして上がるようになるためには今現在で自分があげれる限界に近い重量を扱わない限りそれよりも重い重量を上げることができません。

筋トレのことを知らなくてもなんとなく体が大きい人は重いものを持ち上げられるイメージってありますよね?あれって本当で体のサイズに見合った物しか重りは持ち上がらないようになっているんです。もっといえば、体の筋肉は上半身の筋肉をすべて足しても下半身のほうが大きいんです。そのため、筋肉の大きい下半身が大きい人はより重い重量を上げることができる人。男性は女性にモテたくて筋トレを始めた人が多いですが、意外とその中でも7割くらいの人たちって下半身のトレーニングってやってないんですよ。

なんでだと思いますか?それは見える筋肉、胸や腕周りを大きくて女性にアピール!っていう気持ちもあるんですが、上半身ですら自分の限界に向かい合い努力することが大変なのですが下半身のほうが筋肉が大きいのでより辛いんです。

そう、筋トレが好きって言って、かっこよくなりたいために努力しているのに、本当につらい下半身は女性に見られないからやらない人が多いんですよ笑(筋トレ愛好家の男性陣大変申し訳ございません。ですがこの気持ちわかりますよね笑)

筋トレにはマッチョの大会がいろいろあるんですが、その大会に出ていなくて、比べる必要がなくてあくまで趣味だから悪く言うことはしませんが、女性の皆様が自分のパートナーとする人が筋トレ好きって言っておきながら実は肝心なところから逃げているって知って本当にその人の事かっこいいと思えますか?

私は男性なのでその人がどんな目的であれひたむきに努力しているのはとってもかっこいいですが、筋トレのことがよくわからない女性の皆様にはまだなかなかご理解いただけないところかもしれません。

ちなみに筋トレしている人はブロッコリーとささみだけしか食べないことはないので誤解がないように笑 

なので本当にいい男=筋トレをしていて体ができていてかつ足のトレーニングをしている人ということになります。

もし読者の中で、体の大きな人に興味がある、または消防士さんなど世間一般の細マッチョさんなども好きな方はぜひ合コンで筋トレが趣味な人には「足のトレーニングで好きな種目は何ですか?」って聞いてみてください。何を言っているかわからなくても即答できる人は足のトレーニングを確実にやってます笑。またセクハラみたいにわざわざ足の筋肉を見せてもらう必要もございません。その合コンが筋トレ好きが集まる合コンならその日あなたは間違いなくMVPになれることでしょう笑(私は合コンに行ったことがございません、どなたか人生経験として一度は誘っていただけないでしょうか?笑)

はい、それでは、私のやりたいことは済んだので真面目にいい男=彼氏、旦那にすべき男をご紹介します。最初に共通していえるポイントをご説明し、そのあとに彼氏ならこれがいい男、旦那ならこれがいい男と説明していきます。

ずばり、共通して言えるいい男=彼氏、旦那にすべき男は「あなたに徹底的に尽くしてくれる男」です。ここで女性の皆様何か疑問を持ちましたよね? え?そんなのあたりまえじゃんって笑 ですが今まで付き合ってきた男や出会って付き合いもしなかった男性陣を思い出してみてください。自分勝手な男だったり、女性を物のように扱う悪い男、思いやりのかけらもない男って世間ではたくさんいます。ポイントは「徹底的」というところです。

注意点 ここからは少し卑猥な言葉や差別的な言葉が入るため、閲覧にはご注意ください。無理してご覧になる必要はございませんが、世間の男性の思う女性への本音をわかりやすくお話しするためには使わざるを得ないため好まない方はご覧いただくのをご遠慮ください。

男性が、女性に言い寄ってくるのはなんでだと思いますか?

それはあなたとやりたいだけなんです。

正直な話、やれればどうでもいいそれ以上は面倒だから求めないっていうのが男性。世間の99パーセントがこれに当てはまる、その他の1パーセントは本当に男性ホルモンが少なめで本物の草食系だったりバイセクシャルの方のみです。

私が気になっている男性はきっとそうじゃない!そんなことないもん! 

へ~じゃあこう聞いてみてください。

「私やれないんだけどそれでも私と付き合える?」って

その男性の本音が出ますから笑

男性は2秒で女性のことを4つに分別します。

1 付き合ってもいいからやりたい人

2 付き合いたくないけどやりたい人

3 ただやりたい、やれそうな人

4 1-3以外の女性としてみていない人

1秒で自分のタイプの顔や体つきか?そしてもう一秒で上記の4つに分別します。そして、大半の女性が1-3に入るため、世の男性はあなたに言い寄ってきて「かわいいね」や「連絡先教えてください」などあらゆる言葉を使い行動をしてあなたに歩み寄ってきます。

女性の皆様、悲しいですがこれが現実です。なので女性同士の会話では何を言っても構いませんが、男性の前で私はモテるアピールをしているとかなり痛い女性だと男性に判断され、2-3に分類されやすくなるため本当にいい男を見つけたければその言葉は厳禁です。

ちなみに、恋愛で男性は加点式、女性は減点式っていいますよね?

あれって、男性はあなたをやれそうな女か?を判断しているという意味での加点式で最初から彼女候補として加点しているわけではないのでご注意を笑

女性の皆様はすべての男性が1であるべきとお考えかもしれませんが、やはり2-3の男性がほとんどです。あらかじめ謝ります。申し訳ございません。男性の1に入るには第一印象が超絶美人でアナウンサーみたいな人じゃなければ1は厳しいと思います。(なお男性があなたの性格を見るのはデートの時やセックスするまでの流れの中で見ているためこの段階ではあなたの外見だけで判断されてしまっています。)

女性の皆様はとっても優しい方々が多いので、ほとんどの方が第一印象はあんまりだったけど話してみてよかった人、この人の性格が好きなど時間をかけて自分の好みなのかをふるいにかけていきますが、男性の場合は最初にこの4段階のふるいにかけられます。この話は恋愛本やインターネットでも出てくるお話なので本当に信憑性が高いお話ですよ。

男性は、簡単に言うと女性をやりたいか?やりたくないかだけで判断していてあなたの性格など知る気もない。何なら付き合うなんてめんどくさい(基本、30代以降の本気で結婚を考えている男性以外はすべてこのジャンルに入ります。ある程度の遊びを経験し、遊び飽きて結婚を前向きに考えたときに初めて男性は相手の性格を最初の段階から事細かく見るようになります。男同士では恋愛とか彼女の話ってしないんですが、実は風俗の話とかやった?やってないとかの話はかなりしているものです。そしてよく「30歳までは遊んだほうがいいよな!」っていう話を耳にします。)

男性のゴールはやること、女性のスタートは付き合ってから。これだけの違いが男女であることをまず女性は理解しておくことをお勧めしております。そのため、よくやり逃げされたとか釣った魚に餌を上げないとはこのことです。それは彼が、やったことで達成感を得たからもう興味がないのかそれともあなたとのエッチが下手だから。それか本当にあなたの性格の問題で継続をやめたのかは本人しかわかりません。

ではどうするのか?

私は男性なので、男性目線でお話しますが、世の中の恋愛本や恋愛についてのサイトはほんと女性がいいように書きすぎている。

女性はそもそもそんなに努力する必要がないと私は思います。

だって、ものすごく簡単話、あなたが相手にやらせてあげるような素振りを見せずにほっとけばいいんだから笑 

自分の気持ちが先走って早く近づきたいとか、相手に合わせなきゃ嫌われちゃうとかセックスしなくちゃ好きになってくれないかもとか男性はとりあえずホテルにいかないといけないんだよね?とか考えているから男性にうまいように使われて、ハイポイ捨て。おしまいちゃんちゃんってなっちゃうんです。恋愛の形は人それぞれだけど、1度関係を持ってから本気で男性が好きになるってことはなかなかないと思います。

「ねえ私のことどう思ってるの?この関係って付き合ってるってことだよね?私のこと好き?」この言葉は世の中女性は1度は口にした言葉ではないでしょうか?

どんなにあなたにお金を使ったり最高の時間を提供したり、自分のことを覚えてくれてたって一回のセックスで関係おしまい!ことが男性はいとも簡単にできちゃうんです。

なぜなら彼のゴールはあなたとやることだけだから。

そこまであらゆる手を使って努力している。てことはいいかえれば、本当にいい男性は、本来の目的であるやりたい気持ちを抑えてやらせてくれなくても継続的にあなたに尽くし続けてくれる人が本物のいい男ということになる。

女性の皆様、この男女関係が逆転したとして、女性の皆様がお金や時間をたくさん使わないと男性と付き合えなかったり遊べない時代が来たとします。

その際あなたはどこに行くにも常にアンテナを張り、男性が好きな食べ物や場所をリサーチしておき、彼のご機嫌を取らなければいけません。途中でおなかが痛くて帰りたいと言い出す男や不機嫌になる男、過去に付き合った女性の人数などいろんな話をしますが嘘も多いかもしれません。そしてそのデートの最後にはホテルで一緒になることが常に頭の中でぐるぐる回っています。1回目のデートで気持ちをこらえて、ホテルに誘わず自分なりの気持ちを込めたラインをすぐにしても既読無視されちゃったり、他の女性と同時進行をしていてこんなに頑張っているのにあなたは実は男性のキープの内の1人かもしれません。ものすごくお金だって毎回かかります。だって女性が多く払うっていうプレーシャーもありますし、気になる男性はニコニコしているだけで何も言いません。

毎回楽しい思いをさせてくれているならまだしも、なかなか一緒にいて楽しませてくれない男性に毎回8000-15000円くらいのお金を払い続けられますか?化粧品などいろんなものが買えますよね?あなたの最終ゴールは彼とホテルに入ること、だけど彼はなかなかホテルに入ってくれそうなそぶりもない、だけどそれでもとっても優しくしてくれるし、私のことをわかってくれている。この人とならホテルに入ってセックスすることがゴールじゃなくてもいいかな?ほかの男性とはなんか違うんだなって思えた瞬間に継続してその人との時間を続けたいと思うのではないのでしょうか?

私が思う理想的ないい男は最低限告白するまで体を求めてこない(もちろんキスなども)、または事前にセックスの断り理解をしてくれたうえで焦らずにゆっくり関係をすすめて告白をしてきてくれる人

話は戻りますが、男性は本当にやりたいんです。だけど嫌われたくない、あなたにいいところを見せなきゃという気持ちで最初に全力を出すことができるんです。だけど、大半がその代わり見返りにやらせてよね?ってことなんです。

女性目線でなんとなく下心がある男性の判断は経験からわかると思いますが、まさかこの人もやりもくだったとは!とか付き合った後で全くイメージと違ったってことありますよね。男の人はあなたとやるためなら本当の自分ではない自分を演じることができる役者さんであるということを肝に銘じておきましょう。そして、その演技のレベルはかっこいい男の人のほうが高くなりますのでご注意を。

男性目線で考えると、それだけ頑張ってるのにやれないのなら、お金もったいないからほかのやりやすい女のところに行こうっていうアイディアが浮かびます。

ちなみに女性の皆様は付き合う前に複数の男性をキープしてたり、どの人を彼氏候補にしようか考えてらしゃると思いますが、男性も同じくやれるリストみたいなのを頭の中に常に浮かべています。その中でタイミングが合って釣れた女性と遊んでいることが基本なのでこのことも頭に入れておくといいと思います。

そういえば、なぜ元カレは何の用もないのにいきなり連絡してくると思いますか?

女性向け恋愛サイトでは、なんとなくだとか、復縁したいだからとか書いてますが、99パーセント違います。

あなたとまたやりたいから連絡をしているんです笑 

確かにごくまれにあなたが付き合っていた男性が実はものすごく尽くしてくれる男性だったが何かが理由で別れてしあった場合のみ、復縁をせがんでいる可能性はございますが、復縁したいと言っておきながらも裏ではまたやれたらいいなとだけ思っている男性も平気でいますのであまり信じすぎるのもどうかなと私個人的には思います。それくらい悲しいお話ですが、あなたは舐められていて、またやらしてくれる軽い女性って男性は思っています。

どちらから別れを切り出したにせよ、自分が興味を無くした人を改めて気になる存在になるにはよっぽどのことがない限りそうはなりませんよね?それに、仮に本当にやり直したいなら、ラインの第一声は「元気?笑」とか「最近どう?笑」ではなく、「ごめんなさい」と謝罪から入ると思いませんか?もしご覧の方で今現在似たような状況にある方は男性からの連絡の第一声が「謝罪であるか?ないか?」がポイントになります。

ここまで共通するいい男についていろいろお話してきましたが、確かにすべてを理解することは女性ではないのできませんが、女性の男性にしてあげなきゃっていう気持ちは痛いほどわかります。

この男性がきっと自分の運命の人で素敵な人に違いないって。

この前見た女性向けの恋愛サイトでびっくりすることが書いてました。

「考えないで付き合ってみること」がいい女性のすること!とか訳のわからない女性の恋愛サイトで書かれてたりしますが、本当にそうでしょうか?確かに付き合ってみないとわからないことだらけですが、その付き合うまでの時間を相手のリズムではなくあなたのリズムに合わせてゆっくりでも進んでくれる男性が本当の理想のいい男=彼氏、旦那さんになる方の第一歩を踏み出せる人なのではないのでしょうか?

男性があなたとのこれからの時間で1番努力しているといっても過言ではない最初の時間をあなたのリズムで合わせて歩けない人は私はあなたにはその方はきっとご縁のない人だと思います。それに付き合ってしまうと、あなたの大切な時間が奪われたりします。とても悲しいお話ですが、男性の身勝手な趣味やDVによって、行為中や実生活でお亡くなりになった女性の方だってたくさんいらっしゃいます。自分のことをちゃんと理解できない男性にあなたの大切な体や時間をいとも簡単に渡していいのでしょうか?

付き合っていないけど、「このふわふわした感じがとても心地いいの、私が気になっている人ならいいの、彼はきっと私のことが好きだろう」という気持ちだけで身体が触れることは男性としては嬉しいかぎりですが必ずしもあなたが描いている気持ちとイコールではないので、付き合うまではあまり体の接触(キスや手をつなぐことなども)はやめたほうがいいのでは?と私はそう思います。

今時そんなことしている女性は少ないと思いますが、それはいいかえれば男性からするととても珍しい女性と印象付けることもできますし、デートまで行ける男性はぐっと少なくなりますが、良心のあるいい男性ならあなたのことをとても大切にするいいきっかけかもしれません。それで大切にできないようじゃ大した男性ではありません

いい彼氏候補って?

それでは、やっと彼氏候補のリストを上げていきます

付き合う前に体を求めない

デートの時は天候をチェックしておき、傘をバックに忍ばせているなどあなたに対して臨機応変に対応ができる

常に笑顔

レディーファーストができる(重要!)

怒らない(最重要!)

その他、恋愛サイトで書いてあるオーソドックスなのだと

思いやりがある

体のことを心配してくれる

重たいものを持ってくれる

相手の話を聞く

相手の事を覚えておく

など、どのサイトでもよく言われてます。ほかに気になる方がいらっしゃいましたら「いい男 条件」とかで検索されると色々出てきますが、今回は恋愛サイトにはあまり掲載さてていない、私個人が思う男性目線でのいい男の説明をそれぞれしていきます。

付き合う前に体を求めない

これは先ほど上記で長々と説明したとおりです。付き合う前にあなたの体を求めてくる男は論外、どんなに外見がタイプだったり良くてもそんな男に合わせて女を下げるようなことがないようにしてください

デートの時は天候をチェックしておき、傘をバックに忍ばせているなどあなたに対して臨機応変に対応ができる

ここのポイントはずばり思いやり「あなたのことをどれくらい自分の事のように考えているか?」という点です。例えば、映画館に行ったとしましょう、そんなはずじゃなかったのに感極まるシーンがあってあなたは泣てしまいました。そんな時、隣からさっとハンカチを渡してる男性はとっても素敵じゃありませんか?

突然の雨、傘を持ってなくても羽織っているジャケットなのであなたの後頭部をかぶせて濡れないようにして近くの施設に入ったり、自分の体が濡れたとしても走って近くのコンビニなどに傘を買ってくる男性ってかっこいいと思うんです。

しかも2本じゃなくて1本ならなお好感度アップ!笑

 あなたのことを自分の事のように考えられる男性ならデートの進行具合で様子を窺ったり顔つきで変化に気が付けると思います。正直ここまでできる男性はなかなかいません笑(やるためだけに本気を出していてもなぜならこれはある程度素敵な恋愛をしてきた人にしたつかない経験値だからです。)

自分から仕掛けてみるっていうのはいかがなものかとは思いますが、小さな事であれば試してみることもその男性の力量を図るうえでは大切なことかもしれません。

常に笑顔

その人の生き様は顔に出るって言いますよね、きつい性格の人はきつい顔つき、いつも愚痴を言ったりむかむかしている人は怒った顔つき、心からやしい思いやりのある人はきっと優しい顔つきになる。

たしか10代ころまでは、両親がくれた顔だけど、それ以降はいろいろな経験をして自分の思ったように顔は変わっていくみたい。

そのためできる限り顔つきは優しめの人で優しそうなオーラが出ている人をお勧めしてます。

共通する知人がいれば男性からの評価が高い男性も好感度◎

レディーファーストができる(重要!)

日本にいる外国人男性ってとってもモテますよね?

かっこよかったり、大人の雰囲気があったり、また英語を勉強したいから使ってみたり。こらこら笑

いろんな理由で付き合うことがあると思うのですが、外国人男性にできて圧倒的に日本人男性が負けていることがレディーファーストができることです。

日本では昔から男尊女卑の文化があり、家や学校でも女性をエスコートすることを勉強できる場がございません。そのため比較的ほぼすべての女性がレディーファーストをうけることがございません。

ですが、本当にいい男=彼氏候補は相手の事をきちんと考えて行動ができるため、外国人男性ほど完ぺきではございませんが適度なレディーファーストができます。

恋愛サイトには書いていない例でいえばソファー側の奥の席を先に譲ったりエスコートする、お年寄りの女性を優先するなどです。

個人的にできるとすごいなと思うのは、あなたにではなくあなたの前で他の方にレディーファーストできる方はより周りが見れてすごいなと思います。

もちろんその後にあなたに一声かけるのが基本ですが笑

怒らない(最重要!)

付き合う前ってすごく優しい印象だったのに、付き合ってからのデートで遅刻しちゃって怒る男性とか彼氏って結構いますよね?経験ございませんか?

私ならせっかく私のために数日も前から洋服考えてくれたりネイルや美容院に行ってきてくれてありがとうって思いますし「おはよう!今日は来てくれてありがとう。大丈夫だった?今日はよろしくね!」ってデートの最初に一言いいますけどなかなかそういえる男性って少ないみたいですね。

人によって感性も違いますし器の大きさも違います。

そのため比較することはできませんが、些細なことで怒ったりする男性はちょっと怖いですし嫌ですよね?

付き合う前は怒らなかったのに付き合ってからでなんであなたに怒ったりすると思いますか?

語弊があると思いますので100%パーセントとは言いませんが、きっとあなたのことを舐めている、または下に見ているからです。 

恋愛においてモテる男性とは、女性を平等または下に見ている男性です。

なぜなら、最初から男性が女性を上に見て何でもやってあげなきゃと思う男性に女性はあまり好感を持たないみたいなのです あってますか?笑 

女性は引っ張ってくれる自信に満ちた男性を本能で選んでいるため、あなたのことを自分と平等かそれよりもしたくらいの存在だと思って行動しているところに引かれるみたいです。 

上と見ているか平等または下と見ているかは何となく話し方で分かりますね。

ここからは個人の話ですがやっぱり自分に自信があってキラキラしている男性はかっこいいですよね。

そんな男性に下に見られていいと思うのかは別として、あなたを「1人の人間として平等に尊敬している人」であればいいことも悪いことにも平等に対応ができるため、怒らずに悪いところは改善したほうがいいと提案ができたり、常に落ち着いてあなたといることができるのです。

ふう、ここまでご覧いただきありがとうございます。

きっとここまでご覧いただいていらっしゃる方は女性の方々がほとんどだと思います。

本当にありがとうございます。ここで9400文字オーバーです笑。

一度ストレッチでもしてコーヒーでも入れてからまた続きをご覧ください。

それでは次は彼氏はいる、だけどいい旦那なのか?についてのリストを公開します

いい旦那とは?

あなたの性格や価値観を理解してくれている

あなたの生理周期や重さを理解しようとしてくれる

電話に出れなくても、2時間以内に電話をかけなおしてくる

給料に関係なく仕事にひたむき

どんな些細なことにも「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える

たとえあなたが家事や料理ができなくても一緒に協力してくれる

どんな問題でも逃げずに話し合える

結婚前はカウンセリングを受けるくらい本気でお互いのことを知ろうとする

1人の人間として尊敬し、どんなことがあっても許せるそして信じられる(最重要!)

いかがでしょうか? 頭ではわかっていたことも多いとは思いますが、そんなことも?と思った方もいらっしゃることでしょう。

やはり、彼氏から旦那となると人生の伴侶となるたった一人の人を選ばなければいけないので勢いだけで決めたりできず、なかなか決断に戸惑ったりすると思います。それでは1つずつ私なりの開設も含めてご説明いたします。

あなたの性格や価値観を理解してくれている

一見当たり前のようにも思えますが、本当にあなたのことを理解してくれる人って家族以外で特に異性で見つけるのって大変ですよね。

性格や価値観ってホントなかなか変えられないところなんだと思います。

仮に変えることができたとしても「ありのままのあなたが好きです」だからいいんですって言える男性どのくらいいらっしゃいますか?

男性、特に日本人はなかなか言葉にするのが得意ではありません。

それは昔からあまり気持ちを言うのではなくて行動で表せということなんだと思いますが、今ではその行動に移す人ですら少なくなってきました。

男女問わず、あなたのここが嫌いとかいやではなく、そういうところもあるけれど、「自分が考え方を変えればいいだけだし、そういう考え方があっても素敵だな」って思えることが本当の意味で信じることや許すことなんだと思います。

このことについては、最後の項目の1人の人間として尊敬し、どんなことがあっても許し信じることができるでご説明いたします。

あなたの生理周期や重さを理解しようとしてくれる

これは賛否両論あると思います。

聞かれるのが嫌な方もいらっしゃいますし、自分から話しにくかったり、そもそも男性が興味を持たなかったりします。覚えてないかもしれませんが笑 

歴代の彼氏を思い浮かべて1度でもあなたの生理周期や重さについて聞いてきた彼氏はいらっしゃいましたか?そ

れではその中から、その後、継続して生理周期前や後に事前に「体調の心配」をした彼氏は何人いましたか?

最初の質問で思い出せる人は少なかったはずなのに、2回目の質問で思い当たる人はほとんどの人が0人ではなかったのでしょうか? 

ちなみに思い当たる人がいらっしゃいましたら、その人はきっとあなたにとっていい男=彼氏だったと思います。違ったら申し訳ございません笑 

本当はいい彼氏編で乗っけたい内容ではあったのですが、旦那候補で考える際にお勧めの内容だと判断しました。

電話に出れなくても、2時間以内に電話をかけなおしてくる

仕事と恋愛は別物です。

ですが私個人は恋愛も仕事のようにきちんとすべきだと思うんです。

なぜならすべては相手への敬意でできているから。

仕事ではしっかりやっても恋愛になると気を抜く人って男女問わず結構いらっしゃいます。

男性ならめんどくさい。女性なら甘えたいから。

男性は正直女性のように毎日連絡することが億劫は人は多いと思います。

それが電話になるとさらにレベルが上がります。

そのため普段から電話でもやり取りができている男性は好感度◎

 さらに上を目指す場合は、あなたが電話した場合にあなたがどんな状態にいるかわからないですよね?もしかしたら何か大変なことがあったのかな?事件にでも巻き込まれたのかな?とかこのくらいあなたのことを考えて行動ができている人なら、仕事中で電話に出れることができなくても後で必ず電話をかけなおしてくれます。

本当にやさしい男性なら、あなたがただ話したかっただけと言っても、「よかったなんも事件に巻き込まれてなくて~」とあなたの無事を安心してくれると思います。

給料に関係なく仕事にひたむき

このお話ももしかすると反感を買う内容かもしれません。ですが少しだけお話させてください。

女性の皆様、確かに旦那にはたくさんの給料を稼いできてほしいと思います。将来の子供の事や家の事など考えると多くあることに越したことはございません。

では質問です。世論調査で全国の女性に旦那の給料は全国平均に対しいくらくらいあると嬉しいと答えたでしょうか?

答えは平均で1.5倍です。

この数字は600万円ー800万円ほどに相当するみたいなのですが、ご自身のパートナーでこのぐらい稼いでる人っておそらくほとんどいらっしゃいませんよね?お友達を探しても難しいと思います。

現実は確かに厳しいです。お金は絶対に必要です。

ですが、私個人の意見だと少し旦那さんへの期待値が大きすぎるような気がします。

男性は1つのことを多くの女性に求め、女性はすべてを1人の男性に求める。

これが本能レベルで昔から言えることみたいなのですが、私が思ういい女性の1つに「あまり多くのことは望まずに、相手を尊敬し敬うことができる」というのがございます。 

今現在で600万円ー800万円ほど稼いでる方を見つけたり彼氏にするのは難しいですが、1番大好きで隣にいてくれるパートナーが仕事のにひたむきってとっても素晴らしいことではありませんか?私は思います。

パートナーの可能性を生かすも殺すもあなた次第なのではないかと。

少なからず旦那となる人はあなたに影響を受けています。お互いに頑張っている仕事で「もっと頑張りなよ」とか「給料が低いっ」て言っちゃうのはかわいそうだと思うんです。

確かに嫌になること引っかかることはあるとは思います。ですが、その彼を選んだのもまたあなたです。

彼と時間を共に過ごすのかはあなた次第ですが、とっても優しくてひたむきな彼なら1番傍で可能性を信じて応援してみませんか?

どんな些細なことにも「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える

これはいい彼氏を見つけるときにも同じことが言えますが、「より丁寧に心を込めて第三者にも言えているか」がポイントです。

人の思いやりは行動に出てしまいます。

どんなにイケメンでかっこいい人でもご老人に席を譲らなかったり、あなたが苦手な家事を頑張って作った料理に「作ってくれてありがとう料理もすごくおいしいよ、何より気持ちが一番うれしいよ」って言ってくれない男性って冷たいですよね。

男性の場合時にプライドがみんな高いので、向こうからごめんなさいが言えない男性は確実に旦那にするべきではありません。確実に将来あなたが疲れて別れを切り出すでしょう

たとえあなたが家事や料理ができなくても一緒に協力してくれる

男性に一言物申す。

なぜ世の中の女性は家事ができないといけないと決めつけているのか?

まずそこに問題がある。

いろんな家庭の理由や生活によってできるできないが必ずある。

男女お互いに勝手に決めつけていることがあるけどまず、その当たり前を当たり前と思わずできる人なら「尊敬を」できない人でも「協力」するべきなのではないか?

本当に大切な人って何かできないことや困ってることがあったら「助けたい、協力したい」って思える人なんじゃないのか?家事ができないならあなたが手伝えばいい、料理ができないなら一緒に勉強すればいいここについては私も含め男性陣がしっかりパートナーのケアをすることが絶対条件である。 

できることなら自分から言わなくても気が付いたら助けてくれる男性ならなおいい。

だけど女性の皆様も忘れないで、そんな些細な行動はあなたを思いやる気持ちからきていることを。

1度でも当たり前って思い始めたら、もう2度と最初と同じ気持ちで「感謝することができなくなるから」

毎回顔を見てちゃんと目を見て心からありがとって言ってあげよう。 

男性を上げるのも下げるのもあなた次第だと思います

どんな問題でも逃げずに話し合える

家族に会いたがらない、お金の問題から逃げる、子供ができてしまった時に責任が持てない、いろいろあるけどこれ全部論外。

結婚の話とか今後の話って女性からするもんではないと思います。

男性のほうからしっかり提示して安心させることが理想。

焦る気持ちとか周りに影響されてどうなの?っていう不安もわかる。もしかしたら男性はまだ準備ができていないだけなのかもしれない。それでもいつか必ず言い出してくるはず。

言い出してこないのはきっとあなたとの時間が居心地がいいだけでこのまま楽したいか、根性がないか、何も考えてないか、どんな理由にしてもいいことはない。

そして残念な話ですが、あなたが彼からその言葉を言ってくれるまでの時間が我慢できないんだったらさっさと諦めて婚活をしたほうがいい。

もちろんあなたの気持ちもわかるし情があるのもわかる、だけどあなた子供が欲しいなら時間は迫られているし「誰の子供が欲しいのか?」を今一度よく考えたほうがいいと思います。

どうしてもその人じゃダメっていうんなら、腹を決めて彼が言うまで何があっても文句を言わずに踏ん張るしかない。

それだけ素敵な彼氏なんだと思うからそこのプライドは捨てちゃいけない

結婚前にカウンセリングを受けるくらい本気でお互いのことを知ろうとする

日本では、10代や20代前半で結婚する人は大体できちゃった婚か、勢いでしちゃったパターンが多いが、それ以降の結婚は長い時間を掛けたり婚活って目的があって結婚した人が多いと思いますが、結婚カウンセリングっていうのがあって結婚をする前に第三者が介入してお互いの結婚に対する不安ごとやお願い事や今現在で許せないことなどのあぶりだしていくものがあるのですが、なんとそれを受けたことがある人は日本ではほとんどいないみたいです。

海外では結婚カウンセリングは当たり前のように行われていて、人にもよりますがそのため比較的結婚後も仲良くできているみたいです。 

日本の結婚のスタイルは結婚してからお互い探りを入れる感じ、そのため結婚してからじゃないとわからないことだらけで、してから実は嫌なことがあったとか知らないことが合って喧嘩して離婚っていうのが後を絶たないみたいです。

みんながカウンセリングを受けるべきだとは言いませんが、結婚前には今一度当たり前だと思っていることやこれが嫌だということを洗いざらいすること、けんかになるのが嫌ならカウンセリングみたいに第3者を呼んで聞いてもらうなどしてある程度結婚に対する不安をクリアにしてから行うほうがより幸せになれると私は思います。結婚式の日が迫ってきているから結婚するっていうのだけはどんなに今が幸せでもしないほうがいいです。

1人の人間として尊敬し、どんなことがあっても許せるそして信じられる(最重要!)

今のあなたはパートナーを尊敬してますか?

どんなところを尊敬できてまっすか?

じゃあそれを1度でも本人を前で言葉にしたことはありますか?

人生で自分が出会う人や経験、場所そのすべては偶然ではなくその時のあなたの感情や思考が導いた必然である。

だから、あなたにパートナーがいる場合にはそれはとんでもない確率から導き出された必然であり奇跡である。

人によるが、人生で自分が大好きだった人、この人のためなら自分の人生を共にしてもいいって思える人って3人くらいしかいないと思う。 

今まで100人の男性と付き合ってきました!っていう人よりも、1人しか付き合ってないけどその人とは7年付き合ってましたっていう人がいたらきっと男性は後者の女性に好感を持つと思う。

女性は気になる異性の前でよく嘘をつく。

例えば「付き合った人数とか、行為に及んだ過去の人数とか。」もうしょうがない。嘘をついたところでその人とお付き合いすればいずればれる。

最初のころはなんとなくとかお試しで付き合ってみたいから自分をいいように取り繕うことはしないほうがいい。

それよりも過去の自分を認めてあげてありのままを見せても引かない、そしてありのままのあなたが素敵だよってゆってくれる男性はきっとこの世の中にはたくさんいると思うし、その人数はきっと3人くらいでいいはずだ。

こんなにもわがままで単細胞でやりたいだけの男性を温かく抱きしめてくれて、つらい思いをしても再び立ち上がって強く生きるあなた方はとても美しい。

どんなに自分が嫌なことをされてもその人のことを愛しているなら許すことができるか?これが最大の愛なのかもしれない。

そして一緒にいても不安は募るばかり、彼はかっこいいし、よくいろんな人に声を掛けられるから心配。気持ちはわかる。

だけどそれは男性も同じです。

あなたのことを本気で大切にしてる人なら、本当は男性がいる飲み会になんて言ってほしくないけど自分を強く見せたい、ちゃんとしなきゃって思うから言えないだけなんです。

そう、本当に通じ合える関係になれたら言わなくてもお互いおんなじことを考えている。

なかなかこの関係に二人同時に持っていくことは大変だけどあなたのほうから歩み寄ろうとすれば男性が変わる可能性があるかもしれない。

人生は1度しかない。 

いろんな嫌なことも経験するしいいことだらけじゃないかもしれない。

だけどね、きっとあなたにも大切な伴侶が現れると思う。

大切なことは最初から決めつけたりしないでまずは受け入れてみること。

そしてその人の長所を探してみること。

彼氏になれなくたって、あなたが優しくしてくれればきっとその男性もうれしいだろうし、変な男が近寄りにくい環境ができてくる。

女性の世界はとっても怖いし枠から外れるのって嫌ですよね?、でもよく考えてみてください。

あなたがありのままでいることができれば女性友達だって変わってきます。

あなたが大切だと思っても相手が大切に思ってくれてないかもしれない。

あなたはあなたのことを大切にしてくれる人を大切にすればいい、我慢して一緒にいて周りの意見に振り回されなくていい。

あなたの人生 あなたのための1度きりの人生

平気な顔して裏切る人があまりにも多い時代

それでもあなたは愛されている たくさんの愛に

15000字にもわたる文章をご覧いただき本当にありがとうございます。

男性の皆様、我々は女性から生まれてきたことを忘れずに常に感謝していきましょうね。 

女性の皆様本当にありがとうございます。

今日も多大な愛に包まれて 「ありがとう」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?