見出し画像

お寿司屋のオーナーから聞いた戦慄が走った食べ方

こんにちは。福永洋子です。

先日、

私よりも、もっと出不精の主人が
年ぶりに出掛けました。

中学校からの友達(通称iちゃん)が
カナダから帰って来たからです。

iちゃんは主人の友達の中でも
1番行動力があって、

高校を卒業してすぐ、

「オレは日本を出るーーー!」

と、英語もほとんどしゃべれないのに
1人でカナダに移住しました。

そして
詳しい経緯はわからないんですが、

素晴らしいコミュニケーション力で
最初勤めていたお寿司屋さんで
店長に抜擢され、

今は4店舗のオーナー
だというのです。

コロナ禍で数ヶ月
営業を自粛していた時も、
生活にさほど影響はなかった
とのこと。

∑(゚Д゚)

そのiちゃんから主人が聞いてきた、

カナダの人達の、
信じられないお寿司
🍣の食べ方に
度肝を抜かされました!!!


『しょう油の使い方』

に関してです。

2人組のお客さんが来られるごとに
しょう油差しがほぼ空になるそうで、

さらに驚いたのが、、

お寿司につけるだけじゃなく

みそ汁にもグルグルッ
と入れて飲む人が多いんだそうです。

Σ(゚д゚lll)

塩分濃度、大丈夫なんでしょうか


そんなすさまじい情報を聞いたり、
お互いの家庭のアレやコレやを
シェアしつつ、

半日ぶりに帰って来た主人は
ものすごくハイテンションでした。

(そういえば、iちゃんに
会うなり抱き合って
3回ぐらい持ち上げられて
ました😂


今回、

iちゃんが帰って来ると決まった頃から
明らかにご機嫌で、うれしそうでした

10年ぐらい前に
私がプレゼントしたものの
触りもしなかったギターを、

初めて弾きだしたのです!!

目じゃなく、耳でチューニング
(音合わせ)をしないとダメなのが
難しそうなんですが、

最初の頃は

ド、レ、ミ、ファ、
ソ、ラ、シ、、、、、ファ♪

とかだったのが、

弦も張り替え、

この頃は
良い音色を奏でています✨✨

競馬以外に趣味ができ、
本当に良かったなと思っています。

久々に集まった同級生の男達——

あと1個ビックリしたのが、

モテ男(未だ結婚してない独身貴族)
iちゃんは
スリムなままだったんですが、

主人を含めた4人のうち

身長
160センチ台
170センチ台
180センチ台

の3人が




みんな揃って
体重80キロだった

ことです(^◇^)


また、年に1回ぐらい
集まってほしいなと思います。。

思ってることを話す・聞いてもらう
って、やっぱり大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?