見出し画像

初任給が振り込まれていた朝。

それは今週の木曜日の朝。起きてすぐ、楽天銀行からの通知が来ていることに気づきました。

「なんだなんだ。お金の不正利用か?」と眠気がまだある中、通知をタップしてみると「お金が入金されました。」

?????

急いでアプリを開くと、「給与:○○万円」

ッッッッッッツッッッッッ。

今日は給料日でした。私の会社は翌月に振り込まれるので、本来新入社員は3月働いていないため4月に給与はもらえません。しかし、社長の粋な計らいで新入社員も4月に給与が特別に振り込まれるのです。最高です。ありがとうございます社長。

額を見てみると、満額振り込まれているではありませんか。3月働いていないのに???いいんですか???

人生でこんな額をもらったことがないので、震えました。

震えたと同時に、先月働いていないのにこんな額をもらって、申し訳なさでいっぱいでした。

今はまだ研究期間ですが、給与をもらっては「眠い」なんて言ってられません。その日から、今この瞬間も給与を貰っているという自覚が芽生え、研修への気持ちが切り替わりました。もしやこれが社長の狙いか??

きっと、これから長く働いて、税金もたくさん納めるようになったら「こんな額でやってられるか」と思ってしまうかもしれません。しかし、現時点では私にとって、人生で一番高い額です。

何に使おうか悩みましたが、家賃の支払いと、会社へ来ていく服一式に使うことにしました。

初任給で、母に何か買ってあげたいですが何が良いか分からないし、去年姉が初任給で色々買ってあげていたので、私は現金にしようかな...。物+現金??

悩ましいです。

でも使いすぎないように、様子を見ながら物を買いたいと思います。また、少しでも出費を減らすために携帯もキャリア乗り換えしよう!!!高いよソフトバンク!!!今まで家賃も携帯代も、Wi-Fiも母に払ってもらっていたので、ちゃんと自立します!!


弁当作り頑張ろう!!



女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!