見出し画像

とっても嬉しい、でもちょっぴり悔しい気持ちで飲んだお酒。

《いつだって暮らしに笑顔を》
おはようございます。店長の田中です。
先週に書いていたものを今になっての投稿です。
時間軸がおかしなところもあるけど許してね。


先日久しぶりに家でお酒を飲みました。
500mlのレモンサワー。家でね。
普段全く飲まない僕には多すぎる量。


友人がお店をオープンできることになり、プレオープンのお誘いに家族で行ってきました。

友人は元僕のいるお店のパートさんです。
もともと開業するまでの約束で働いていただいてた方。

来週にオープンできることになりました。
夢のスタートラインに立ち会えるなんて
どう考えても素敵なことで、
応援するの一択。

ということでいってきました。
感染対策もバッチリで、
1時間に1組。
何とも贅沢な対応でした。

そして、


めちゃくちゃ美味しいハンバーガーでした!

食べたことありますか?
ほうばりきれない大きいハンバーガーを。


素敵な出会いの延長線上に、
素敵な場面に立ち会うことができました。

ありがとうございます。

料理も美味しい。
気遣いも嬉しい。
お店の感じもいい。

また行きます。

コロナ禍は向かい風かもしれないけど、
頑張ってほしいと思います。
僕にできることがあればしていきたいと思います。

家族で大満足でした。

◆僕はそこでは終われなかった。


今日の話はここで終わりません。

だって嬉しいのあとに、
ちょこっと羨ましい、嫉妬みたいな感情が
確かに僕の中にあって。

羨ましかったんです。

やりたいことをやれてることが。

僕は50歳で自分のお店を出したいと思ってます。

この道であってる???

誰か教えてくれ。

この道でいいの???

うっすら思ってるんです。
こっちじゃないって。
でもこの道にしがみついてるんです。
沢山の言い訳を用意して。

こっちを行ってからの方がいいよ。
って自分に言い聞かせながら。
こっちだってやれることあるじゃん。って。

ひかって見えるんですよね。
やりたいことを信じてる人が。
いつからこうなったんだろう。

いつから自分に言い聞かせるようになったんだろう。いつから。

そう思ってたら、帰りにスーパーでお酒を買ってました。
やけ酒ではありません。

友人のお店がオープンは本当におめでたくて、
嬉しいです。想いに共感していたから。

でも何故か自分にその気持ちが向いた時、
最近の仕事のしすぎだとか、
自分の将来とか、
色んなことを背負っていることを実感して、
何とも言えなくなりました。

美味しいで笑顔を創るって最高。
僕は僕のできる笑顔を追い続けます。

《いつだって暮らしに笑顔を》

とっても嬉しい、でもちょっぴり悔しいお話でした。

ちなみに昨日、妻と2回目の訪問。
オープンの次の日でした。
店内にはお祝いの花がいっぱいあって、
とても忙しそう。

とても嬉しかったですね。

これからも頑張ってください。
応援してます。


以上、店長の田中でした。


みなさんがいつも笑顔でいられますように。




#毎日note  #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #映画えんとつ町のプペル #哀愁酒場

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?