見出し画像

僕が後輩を育てる理由。

おはようございます。《いつだって暮らしに笑顔を》を目指す小売業店長兼インテリアコーディネーターの田中です。

店長になって8年目。
毎日いろんなできごとがあります。
今日は業務中にふと思ったことをお話したいと思います。

僕が後輩を育てたい理由についてです。



         ※※※


店長の僕はマネージャーであり、リーダーでもあるので仕事の1つとして後輩の育成があります。

ただ仕事として後輩を育てるだけではちょっと足らない気がしてます。
やらないといけないことみたいな感じがします。


結論から言ってしまうと、


後輩が育ってくれた方が、
将来喜ぶお客様が増え、守れる従業員が増えるからです。

僕は今僕のために育てる気は一切ありません。
教育はいつだって未来への投資です。


だから後輩たちが店長になった時にを想像して教育、指導をしているつもりです。


でもなかなかそれがわかってもらえない。
伝わらないなぁと思う場面もあります。


結果が全ての中にいると、結局は今が大事。
それもわかるんですが、じゃあそれは誰のためなのってなると自分のためじゃないって思うことが多いです。


それ自体を否定はしません。
結果が大事だから。


でも僕はやっぱり明るい未来のために、
人を育てたいと思っています。

僕が店長でいられるのはあと少しかもしれません。
でも僕と一緒に仕事をする後輩たちが店長になり、いろんなところで誰かの笑顔を増やしてくれたらいいですね。
最近は元部下が店長になってます。


僕の未来投資の結果がそろそろわかるかもしれません。
それが少し楽しみです。


そんな想いで店長をしてます。
僕自身ちゃんと結果も出さないとな。


頑張ります。

以上、店長の田中でした。


みなさんがいつも笑顔でいられますように。




#毎日note  #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #映画えんとつ町のプペル 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?