見出し画像

呼吸を合わせる。

こんばんは。店長の田中です。
今日はちょー短いお話です。
呼吸を合わせることって大事だと思ったお話。コミュニケーションを取る上でも通じるところがありそうです。

僕の息子は毎晩起きてきてしまうので何度も寝かしつけることが多いのですが、

抱きしめながら息子と同じ呼吸にしてあげるとすぐ寝ます。
#個人の見解です

呼吸を合わせる。

息のあった〇〇とか、呼吸を合わせて〇〇するとか、阿吽の呼吸なんて言葉もあるくらいなので何か理由はあるんだと思います。

部活とか、仕事でも呼吸を合わせるって大事だと思っていて、言い換えるとチームワークだと思うんです。

僕はチームワークを大事にしたい人間で、
だからこそ相手のことを知ろうとするし、
自分を知ってもらう努力をするし、
そうすることで前に進めることを少しだけ知っています。

相手との呼吸を合わせる。

人は1人では生きていけないなんて誰かが言っていました。

呼吸を合わせる。

意識してみてはどうでしょうか?

役にたたなかったらごめんなさい。

以上、店長の田中でした。

では、またお会いしましょう!




#毎日note #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #映画えんとつ町のプペル

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?