伝えたい想いはちゃんと言葉にのせて。

こんにちは。《いつだって暮らしに笑顔を》を目指す小売業店長兼インテリアコーディネーターの田中です。

想っていることはたくさんあるのに、
言葉にできない、ならなかったり、しなかったり毎日そんなことの繰り返しじゃないでしょうか。

あーしたい、こーしたい。
あーしてほしい、こーしてほしい。

僕もそう。

今仕事では従業員のみんなと契約更新の面談をしています。


70人くらい。


伝えたい想いなんて腐るほどあります。


でもまずは、寄り添うことから。


伝えたいなら聞いてもらえないと。


自分のこと聞いてくれない人のことなんか聞かないよね。僕もそうです。


なかなか一人一人と全部は難しいけど。
ちゃわと向き合って、目をみて耳を傾ける。


本当は毎日やらないといけないこと。


僕は器用ではないからなかなかできません。
半年に1回。
そんな機会だから。


毎回思うし反省する。


ちゃんと毎日向き合いなさい。
ちゃんと毎日寄り添いなさい。


契約更新の場は、いつだって僕の反省の場でもあります。


ちゃんと伝えます。
その前にちゃんと寄り添って。
想いを伝えるのはそれから。
想いが伝わるのもそれから。

この順番は大事じゃないでしょうか?


と、自分にも言い聞かせて。



以上、店長の田中でした。


みなさんがいつも笑顔でいられますように。




#毎日note  #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #映画えんとつ町のプペル 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?