見出し画像

読んでもらうための努力って必要ですね。

《いつだって暮らしに笑顔を》
こんばんは。店長の田中です。
先日投稿を久しぶりに再開して少し緊張したのを覚えています。

その緊張の正体は、《覚えててもらえてるか》や《読んでもらえるかな》という不安です。


何ものでもない、素性のしれない僕の投稿を読んでくれる、コメントまでいただく優しい方がいて僕の投稿は成り立っています。
そうでなければとっくにやめていたでしょう。


リアルで話してみたい、会ってみたい方もいます。実際にZOOMでお話させていただいたこともあります。

僕はnoteを始めて1年半くらいが経ちました。
関わっていただいた方には感謝しかありません。

でもこの状況って普通ではないと思うんです。
最初はいいねがつかなくて辞めたくなりました。
フォロワーは今もなかなか増えません。


でも、読んでいただける事実もあるわけで、
そう思うと次は何を話そうかなぁとなるんです。


じゃあ僕にできることって何だろう???
僕には積み重ねたノウハウはありません。

だから一瞬一瞬の想いや気づきをリアルに届ける。そのリアルな点がいつか線につながったらいいなぁと思ってます。

僕の想いが誰かへの刺激になり、何かが生まれたら嬉しいです。
だから刺激になるような話をしないといけないとは思ってます。

そして僕の一瞬のリアルは、僕が積み重ねてきたものでもあり、僕自身です。

1つ1つの投稿が僕自身であり、
僕に代わって誰かに届くことを毎回祈っています。
いや、祈るだけではダメですね。


届ける努力を続けます。
読んでいただける努力を続けます。


いつも読んでいただきありがとうございます。



以上、店長の田中でした。


みなさんがいつも笑顔でいられますように。




#毎日note  #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #映画えんとつ町のプペル

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?