見出し画像

みんなのお店をつくっていくということ。

こんばんは。《いつだって暮らしに笑顔を》を目指す小売業店長兼インテリアコーディネーターの田中です。

今の店舗に異動して4か月が経ちました。
あっという間でした。
振り返ると何にもできてない。
これが僕の率直な感想です。

数字に表れる結果、店舗で目に見える結果。
これが僕に求められているのは百も承知。

でも僕にはその前にやらないといけないことがあると思っています。
それを全従業員との面談で知ったところ。
知った?いや、再認識しました。
異動してきた時からわかっていたこと。


僕はこんなお店にしたいです。
このお店はここがダメです。


僕は一切言わなかったし言う気もなかった。


いきなりきたばかりの店長がすることではないから。今のお店にも歴史がある。15年だ。


僕と同期。


必要なことは、気づくこと。
そしてやりたいと思う気持ち。
よく笑うこと。


チグハグになった多くのことを、


一つにすること。


そんなことが僕の店長としての仕事です。


面談で約70名全員に言ったこと。
決めてたこと。


「お願いします」じゃなくて、
「一緒にやりましょう」。


決めてたこと。


僕のお店ではない。
僕は主役ではない。


お客様と従業員が一緒になって笑える場所。


そこで僕は一番笑っていよう。


そのために一つと一つ前に進めて、
みんなで一つ大きな結果を出したいな。

配属されて半年。
半年でお店をまとめて、一年で結果を出す。
まだまだ道半ばだ。
その道程をみんなと楽しみながら。
その歴史の中に僕の足跡を残す。


以上、店長の田中でした。


みなさんがいつも笑顔でいられますように。




#毎日note  #自己紹介 #店長 #小売業 #挑戦 #成長 #コミュニケーション #留学 #スペイン #信用 #家族 #西野亮廣エンタメ研究所 #映画えんとつ町のプペル

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?